2012夏 お盆休み旅行日記 其の七(広島市内編) | とみたんの徒然日記 2冊目

とみたんの徒然日記 2冊目

とみたんが日々食べに行って、よかった物や、旅行
日記、コレクション日記、徒然日記&お仕事帳です。
なるべく、地元、一宮市のグルメやランチ等のご飯屋さん(一人ご飯)の事も書いていければ・・・って思います~。

二日目~スタートぉ~!!

当日の予定は、広島県もうひとつの世界遺産、原爆ドームを見に行きました~!!

拙者の想像してたより、市街地にあるんだな~ってイメージで、本町を抜けると、川があって、川を渡って直ぐ

おぉ!何とも言えない感じが・・・
原爆ドームのまわりには、英語で案内されてるボランティアの方がみえたり、原発反対署名を集めてる方がみえたりします。あと、原爆についてのゆかりの地等の案内看板もありました。

一通り眺めたら、せっかくなので、平和記念公園と原爆資料館を拝観させていただきました。

原爆資料館には、教科書に載ってたことはもちろん、もっと詳細な事も展示されてたり、当時の実物も保管されて展示されてたりと、生々しく、やはり戦争はいかがなものかと思わせてくれるものでした。

そのあと、街の方に戻り、拙者個人的な用事のあるスターバックスにw

もちろん、その用事の内容は・・・

広島限定のタンブラーw

自分用とお土産用と、ついでにキャラメルフラペチーノを買って、次の目的地、水木しげるロードだ~!!

さらば広島県!よかったよ~(*^^*)