ファイナル前夜の呻き | いつか地蔵になる日〜ライブとか介護とか生活とか
神聖かまってちゃんのアルバム
『児童カルテ』が発売されました。

iTunesで先行配信は
していましたが、
店頭で展開されていたり、
リリースイベントや
発売に際する取材などで
かまってちゃんが
メディア露出するのは嬉しいです。


しかしPOPの
「オリジナルメンバー4人最後の」
「ちばぎんが脱退を発表し」
という文字が目に入り
もう、嫌でも思い知らされます。

取材記事や
テレビ・ラジオ出演なんかも
どうしても
脱退に触れた内容に寄りがちで
それをメンバーが
笑顔で語ってたりするのを
見るにつけ
あー あらためてこれは
円満脱退だなぁと
思うこと一入では
あるんですが

うううううううううう

すみません
ずっとこのように脳内では
呻いています。

いよいよ明日は
ツアーファイナル、
ちばぎんが
神聖かまってちゃんを脱退する、
最後のライブです。

それにしても
『児童カルテ』は本当に
名盤だと思うので
このアルバムを作り上げたこと、
それを冠したツアーで
ファイナルの日を迎えることは、
ちばぎんの
バンド活動の最後を飾るに
ふさわしいのではないかと
つくづく思います。

うううううううううう

呻いてしまうのはもう
そっとしておいてください。
しかたないです。

私ってほんっとに実は
保守的だったんだな、
と 思います。
ずっと変わらないでいてほしい
という
気持ちがこれほど
強かったとは…。

歳をとると保守になるしね。
いかんいかん
変化を受け入れ、
常に前を向かなければ。
メンバーはもう
前を向いているんだし。

大丈夫、
明日はライブ楽しみます。

ライブに来れる人、来られない人、
かまってちゃんをずっと好きな人、
昔好きだった人、
ひとりひとりの
様々な思いがぶつかり合う
ライブになるでしょうね。

うううううううう

大丈夫大丈夫。