3ヶ月ぶりです | いつか地蔵になる日〜ライブとか介護とか生活とか
はい。

最初の決意はどこへやら。

完全に滞っていましたブログ。

正直、ブログを書く精神状態では
ありませんでした。

年明けましたね、完全に。
しかし令和元年とやらは
母は倒れるし
ちばぎんは脱退発表するしで
私的には
もう
発狂しそうでした。
したかもしれない。
一生忘れない年だと思います。

あまりにもドタバタ過ぎて、
私の中では全然まだ
年が明けてませんが

あけましておめでとうございます

メモ帳に
ブログが滞っている間に
何があったかを
メモしていたようです。


ざっくりです。
自分メモなので。
しかしそれにしても、
メモですら10月で止まってますね。

いや、
ブログ書く精神状態じゃない
とか言いながら、
ちばぎん最後ということもあり、
11月に始まった
かまってちゃんのツアーは
久々に地方まで行ったり、
他のライブもそこそこ行ったり
きっと、私はまあまあ元気です。

母も新しい病院で、
体調は安定しています。
毎日愚痴をこぼせるだけ
元気なのかもしれません。

おそらくこの生活は長くなるので
どうにかこうにか
折合いをつけつつ
がんばります。

それよりも、
今日は兄の誕生日です。
兄はもういませんが。

昨日ベッドで寝たきりの母が、
カレンダーを見て
そう言いました。
そんなことを言ったのは
ここ何十年も聞いてなかったので
少し驚きました。