余計なものを落としたい | いつか地蔵になる日〜ライブとか介護とか生活とか
あまりにも太ったショックで
前回のブログが酷かった。
「ダイエットに王道なし」
じゃなくて
「ダイエットは王道のみ」
ですね。
王道がなかったらどうするんだ。

凝り性なので、
やり始めるとストイックになるけど
飽き性でもあるので
やり過ぎて必ずリバウンドする、
あと細かくルールを決めると
守れなかった時に一気にやる気をなくす、
というのも
経験上わかっているので

・むやみな間食やめる
・カロリー過多なお惣菜やめる
・食事内容気をつける
・なるべく駅の階段使う
・自転車移動増やす

わりとざっくりな自分ルール。
この曖昧さ、解釈次第で
どうとでも取れる法律みたいね。

病院へ行くのに定期を買ってるんですが
雨じゃない時は
2駅先まで自転車で行くことにしました。
そうすると帰りの電車が空いている、
というメリットも。

あと、ダイエット的にはNGだけど
1日2食にしました。
すると朝ちょっと余裕できる。

ダイエットアプリは
あまりにもありすぎて、
結局iPhoneの「ヘルスケア」に
体重だけ記録することから
とりあえず始めました。

そうしたら昨日から3kg減った。
でも全然嬉しくない。
何しろ元が元だから
スタートラインにも立ててない感じ。
でも、太ももがむくんでつらい感じが
ちょっと減りました。
身体動かすの大事だなぁ。

間食は控えますが、
あまり今、ストレスを増やしたくないので
小腹空いた時のグミだけは
いいことにしました。
グミ好きなんです。
グミ大好き。
グミのマシンガン浴びたいくらい
グミが好き。

ダイソーにあるグミがめちゃくちゃ美味しくて、
見つけた時はせっせと買ってます。


これはインターネットから
引っ張ってきました。
ダイソーと全農のコラボ商品だそうです。
この写真にはないけど
私はマンゴーが好きです。

はぁしかし
内に溜めこむ性質だから
脂肪も溜めこむんだろうか。
この全身にくっついてる脂肪は
私のストレスが可視化されたものかもしれません。