2019/08/27『テトテヲ』⑤錯乱前戦 | いつか地蔵になる日〜ライブとか介護とか生活とか
錯乱前戦だー!!

以前yukoさんに
私が行っていた都立高出身の
バンドがいるよと聞いていて、
前回のテトテヲで観て以来
すっかり好きになってしまった。

わが子よりも全然歳下ですが、
一応高校の後輩です。

こんなカッコいいバンドが
軽音部にいたなんて
いい時代になったな〜
私が高校生だった頃は
軽音部はあんまり盛んではなかった。
(と 思う)
(学校あんまり行ってないからよく知らない)
いわゆる「バンドブーム」の
ほんのちょっと前だった。
あと浜田麻里の出身校
ということもあるのか、
ヘビメタばっかりだった。
(関係ある…?)
(個人の偏見です…)


ブルーハーツが出てきたのは
私が高2か高3の時でしたが
なにこれ!面白い!!
という
胸が躍る感覚が甦ります。

私ぐらいの
RCやブルーハーツを
聴いていた世代にも、
今まさに
ロックンロールで
走り出さずにはいられない
衝動を抱えた少年少女にも、
錯乱前戦は響くと思う。

今の曲ってほとんどが
歌詞の文字数が多めですが
(もちろん文字数過剰な歌詞は大好きだけど!)
言葉って少なくてもいいんだよな、
というか
少ないほうが実は
伝わるんだよな、
などと思います。



「電話でもいい 手紙でもいい
それがなければテレパシー」
ってサビ、
私はグッときてしまう。
メールとかじゃないところも
グッときてしまう。


vo.山本くん
一瞬もじっとしていないので
写真を撮ると
たびたびこうなります。

この日は山本くんが
gt.森田くんをフロアに突き落とし、
自分も飛び降りて
しばらくフロアで
暴れたり床に寝たりしてて
超楽しかったです。

楽しくて動画も写真も撮れなかった…
えーと、こんな感じ…


ステージ戻ってからは
スピーカーの上に
ちょこんと座ってましたね。


間違いなく勢いがあって、
今が正念場なんだろうなと
思います。

錯乱前戦、
これからも目撃したいです。