2019/08/27『テトテヲ』⑥Bacon | いつか地蔵になる日〜ライブとか介護とか生活とか
今回のテトテヲは
Baconのレコ発も
兼ねていました。

Bacon。
このバンドも
テトテヲで初めて知りました。

ボーカルこうどさんは
相変わらず
人間界のひとつ上の
次元を生きている感じで素晴らしい。

やっぱり関西のバンド好きだなー。


こうどさんとドラムのアルさんの
掛け合いが絶妙で、
ベースの森山さんも
暴走にうまい具合に
合いの手を入れていて
いいバンドだなー、
19年も続けられるはずだよなー と
思います。

そしてキーボードの女の子が
すっごくキラキラしていて
生きてる!!て感じで
見ていると自然に身体が動いてしまう。
彼女はサポートなんですね。


ブログを書くので
Baconのオフィシャル↑を
見てみたら
こうどさん自らが書いている
プロフィールが圧巻でした。
(プロフィールというか歴史)

楽しくて元気が出るバンド、
と思っていたけど
(実際そうだけど)
19年も続けていればそれは
それなりにいろいろ
試練があったのだなと。
血の滲むような努力と覚悟で
バンドを続けてきたんだなと。

音楽はつくづく業が深いけど、
そういった悲哀とか湿っぽさを
微塵も見せず
ポップに昇華させるバンド
カッコいいです。

『青春は返り咲く』という
ツアータイトルが、
とても素直に胸に沁みます。

MCで「病気でぶっ倒れるまで
歌い続けるんで」と
言っていたので、
こうどさん、
いつまでもお元気でいてください。
(おじいちゃん扱いしてすみませんが
健診とか受けてね)
(血圧とか気をつけてください)

あと、
こうどさんも
O.A.から全部のバンドを
フロアで観ていたと思う。
独特のリズムで楽しそうに
踊っていらした。
やっぱり信頼できるなーと思いました。

そういえば
こないだ新宿のタワレコに寄った時、
ベストアルバムが置いてありました。


プロフィールを読んでからこれを聴くと、
また感慨深いに違いない。
はやくiPhoneに入れます…。