2019/08/27『テトテヲ』④井乃頭蓄音団 | いつか地蔵になる日〜ライブとか介護とか生活とか
いのちく!

初めて井乃頭蓄音団を観たのは
7年前でした。

松尾先生(私はどうしてもなぜか
心でそう呼んでしまう)
変わらずお元気そう。

というか、
いのちくは今がまさに
円熟を迎えて最高なのではと思う。

カントリーでロックで
フォーキーでメタルで

うーん…
ジャンル分け難しいな。

とにかく
一寸の隙もないような
完璧な演奏で
堂々たる貫禄のバンドだけど、
松尾先生の変わらぬ奇人ぶり
(褒め言葉!)が
いのちくの魅力であり魔力であり
奇跡のようだと思う。

すげー!
と思いながら
ゲラゲラ笑ってしまうような。
正しいエンタメ!



見とれていて、
いのちくは写真撮り忘れた…
ので、テトテヲのアカウントの
メッセージ動画の
スクショを借りましたー





↑の終盤の演奏があまりに
素晴らしくて
「いのちくは日本の宝なのでは…」
と思ってしまった。
いい匂いもするしね。
(フロアでジョニーさんの
近くにいた時思いました)