明後日天気にな~れ!・・・完成♪TT02ピットイン仕様 | テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

スマホの方はテーマから、PCの方は記事一覧の
テーマ別記事一覧でそれぞれの記事を確認できます

今週は先週末のタミグラで不甲斐ない結果となったことを全力で引きずりながら!?今週末に開催されるPCC(ピットイン クラブマンチャンピオンシップ)開幕戦に参加するためのマシン作りをしてました(笑)

 

 

 

 

ピットインさんのレースはTT02を使用して行われますが、使用するパーツは必ずしもタミヤ製品である必要がないためダンパーは高価で現在入手困難なTRFダンパーではなく、行き場を失くして家に転がっていた3レーシング製のダンパーを採用!

 

 

 

 

その他はステアリング周りをターンバックル化した以外はモータープレートもプロペラシャフトもノーマルのプラスチック、バンパーサポートとリアのギヤデフはSRX用に買ったけど使わなかったので転用しています

 

 

で、ダンパーをピンクにしたらターンバックルなどもピンクにして全体をピンクで統一したくなり部品を探したら手持ちの予備がいろいろ出てきたので、基本的にユニバーサルシャフトを購入するだけでピットイン仕様のTT02が完成しました

 

 

 

 

タミヤ製品しか使ってない青いTT02SRXと3レーシング製のピンクでまとめたTT02…速さとか性能とか勝つことを優先しないでコーディネートとか考えてマシンを作ちゃうところが私らしいと言うか…(笑)

 

 

個人的にはこういうのもラジコンの楽しみ方の一つと思っていますが、より良いタイムを出す!とか絶対にレースで勝つ!となると自分のこだわりは捨てなければいけないこともあって、その辺のバランスをとりながらラジコンを楽しむのが長続きさせる秘訣かも知れませんね

 

 

 

 

先日は、レースに向けてタミヤのアフターパーツを購入するため新橋のタミヤプラモデルファクトリーに寄ったら新型のRZ34型GTカーが展示されていました

 

 

80スープラのBT01も気になるところですが、個人的にはRZ34型GTカーはスゴくカッコ良い♪と思ったので、走る走らない関係なくそのうち購入したいと思ってます

 

 

 

 

とりあえず、レースに向けたマシンも完成したしレース当日の天気は気になるけど土曜の天気は良さそうなので予定通り土曜からピットインさんに行って来ます!

 

 

これで準備万端!と思ったけど、レースに誘われた際に『次はF1もやりましょう!』と言われたのにF1まで手が回らなかった…マズい…とりあえず土曜は謝罪からのスタートになりそうです(笑)