不甲斐ない・・・新春タミグラ行ってきました | テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

スマホの方はテーマから、PCの方は記事一覧の
テーマ別記事一覧でそれぞれの記事を確認できます

今回のタミグラを想定して野田のレジャーランドで行っていた事前の練習で良い感じに走れていたので、前回よりも良い結果を残せそう!と意気込んで臨んだ『新春タミグラ2024』

 

 

結果は前回を上回るどころか大幅に下回り参加47名中32位Dメイン3位という結果で、今年の目標でもある全体の半分以上でのリザルトも残せず…不甲斐ない結果となってしまいました

 

 

 

 

練習走行では前回の経験を生かして前半の1分でマシンの動きや路面の状態を確認し、残り1分で少し攻め気味に走ってコースに慣れるようにしました

 

 

練習走行でのマシンの動きも悪くないし路面もこのまま時間経過とともにグリップが上がると予想して迎えた予選1回目、思った以上に路面の状態が良くなくて困惑しスタートにも失敗してからはもうボロボロ

 

 

 

 

ただでさえ初見のコースで上手く走ることが苦手な自分はこういった状況にまったく適応・対応することが出来ず、その後もタイムを上げれずに冒頭のような結果に…

 

 

ただ、一緒に練習した仲間たちはこういった状況にもキチンと対応し結果を残していてそれは本当に良かったと思えたし、腕はもちろんですがその辺りの経験値やメンタルが自分との大きな差なんだろうなと思いました

 

 

 

 

この日はK氏がAメイン準優勝!と最高の結果を残し、他の仲間もそれぞれ課題はあるものの良い結果が残せたので会場近くのお気に入りの中華屋さんで打ち上げ♪

 

 

私だけが自分の目標をクリアできず、せっかく練習で一緒に走ってもらったりたくさん面倒をみてもらったにも関わらず不甲斐ない結果となったお詫びと反省として1人1人前の餃子をおごらされ…奢らせて頂きました(笑)

 

 

 

 

この悔しさは次のタミグラで!と言いたいところですが、急に上達するものでもないのでこれからも楽しみながら少しでも上に上がれるように頑張りたいと思ってます

 

 

とりあえず、来週は千葉のピットインさんのレースに参加するので気持ちを切り替えて臨もうと思っていたら、不甲斐ない自分に引導を渡すべくK氏や更なる刺客もピットインさんのレースに参戦するそうで…今年はもう苦難の1年になりそうな予感しかないんですけど(笑)