レース向けて・・・練習したりマシン作ってます | テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

スマホの方はテーマから、PCの方は記事一覧の
テーマ別記事一覧でそれぞれの記事を確認できます

最近は、今月の27日(土)に五反田のTOCで開催されるタミヤグランプリに参加するべく野田のレジャーランドでK氏・Yo村さんと共に合同練習を行っています

 

 

 

 

先週末は今回のレギュレーションに定められたボディのテストを行い、どのボディが自分に合っているか?を判断することがメイン

 

 

二人とも今回のレギュボディであるポルシェやヤリス、アルファロメオは持っていましたがベンツは持っていなかったので私のベンツも使ってもらってテストを重ねます

 

 

 

 

先日のピットインさんのレースで知り合った方ともお会いし、一緒に走ったりボディを使ってもらって感想を聞いたりと充実したテストとなりました

 

 

私はマシンは昨年と変わらずTT02-SRX、ボディは最終的にベンツCLK-AMGを使用することに決定!

 

 

また、この日の練習でYo村さんからは主にプロポの機能の使い方をK氏には主にマシンセッティングを診てもらい、練習走行とは言えK氏Yo村さんについていけるくらいにマシンが仕上がって走れたのは嬉しかったです♪

 

 

 

 

平行して来月4日(日)に千葉県君津にあるラジコンショップ『ピットイン』さんで行われる『ピットインクラブマンチャンピオンシップ(通称:PCC)』開幕戦に向けてTT02も作製しています

 

 

ノーマルのTT02を組むのは初めてで組み立てのコツが分からず時間がかかっていますが、こちらはレース前日の土曜日までに完成させてピットインでシェイクダウンしセッティングを行う予定です

 

 

 

 

どちらのレースでも前回の成績を上回ることを目標にしていますが、2週連続でレースに参加するという自分のラジコン史上最もハードなスケジュールなのでどうなることやら(笑)

 

 

その後は、TT02-SRXでタムタム大宮店にある屋上サーキットで3月に開催されるであろうタミチャレに向けて練習することになる予定…あくまでも予定です…

 

 

 

 

ちなみに合同テストの際、私のベンツだけボディの穴位置がダンパーステーで二人に使ってもらうにはバンパー側に穴を開けなければならず、このボディでレースに出る自分は半日くらい穴を開けるのを躊躇っていたのはここだけの話(笑)

 

 

開けた穴は目立つのでボンピン風のシールを貼って塞ぎました♪