願い叶わず・・・ピットインのレースは中止、でも… | テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

スマホの方はテーマから、PCの方は記事一覧の
テーマ別記事一覧でそれぞれの記事を確認できます

週末は日曜の天気が雨予報ということで早々に中止が決まったピットインクラブマンチャンピオンシップ(通称:PCC)開幕戦

 

 

それでもせっかく誘って頂いたし、土曜だけでも練習をしたくてピットインさんに行ってきました

 

 

 

 

そのことをレース当日のみ参加予定だったK氏・Yo村さんに伝えたところ、TT1クラスと呼ばれる最上位のクラスに確実に入るための目標タイム14秒台に入れるまで帰ってくるなよ~♪との指令を頂きました(笑)

 

 

前回のレースで借り物とは言え15秒7がベストだった自分が、どこまでタイムを縮められるのか?不安を抱えながら練習走行を開始

 

 

 

 

開始1パック目で自己ベストを更新し、とりあえず一安心ですが目標はここから更にコンマ7秒近く縮めなければいけません

 

 

 

 

前回のピットインさんでのレースの経験や先日のタミグラに向けた練習で教えてもらったことを総動員していろいろ試しながら少しづつタイムを縮めていきますが、4パック目で15秒3に入ったところでタイムに頭打ち感が…(笑)

 

 

 

 

頭を抱えていた私にピットインの皆さんが声をかけてくれて事情を説明したところ、いろいろアドバイスを頂いたり、励ましの言葉を頂いたり、私の置かれてる状況に大笑いされたり!?

 

 

で、マシンの状態に問題があるとタイムも出ないから試しに走らせてみようか?との提案を受けてTT1クラス常連の方に私のマシンを走らせてもらったら…問題なく出ました14秒台(笑)

 

 

 

 

となるとタイムが出ない原因は完全に『ウデ』ですが、マシンは問題ないことが証明されたのであとはひたすら走ってこの日はなんとか15秒143まで出せました

 

 

これもピットインに来てる皆さんが一緒に走ってくれたり、前を走ってラインを教えてくれながら自分を引っ張ってくれたおかげです♪本当に感謝!

 

 

 

 

昼過ぎには今回のレースに誘ってくれた方がレース中止にも関わらず遠方からわざわざ来てくれて、一緒に遅くまで練習したあとに都合の合う方たちと飲みに行きました♪

 

 

そのまま君津で1泊し日曜は予報通りの雨でしたが、私を今回のレースに誘ってくれた方が新たにTT02を作りたいとのことで、ピットインさんのピットでマシン作りのお手伝い

 

 

 

 

完成するころには雨にも関わらず多くの方が訪れていろんな話しをしながら今回も本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

 

 

ありがたいことに次のレースも誘って頂けたり、皆さんからF1へのお誘いも受けたので3月もピットインさんのレースに出ようと思います!ので、来月こそ晴れますように!!

 

 

ちなみに冒頭の私への指令を出した二人には、14秒台が出るマシンではある…ということでなんとかお許しを得たので!?無事に埼玉に帰ってくることが出来ました(笑)