行ってきました!・・・千葉県君津市のピットイン! | テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

スマホの方はテーマから、PCの方は記事一覧の
テーマ別記事一覧でそれぞれの記事を確認できます

4日までの正月休みはひたすらゲームをして終えて5日の金曜だけ仕事をこなし、6日からの3連休をどう過ごそうか?と考えていた5日の金曜の仕事終わり…

 

 

昨年のタミグラやGBサーキットでのオフロードレースでお世話になったYo村さんから1月27日土曜に五反田のTOCで開催される『新春タミヤグランプリイン東京』への参加のお誘いを受けたので申し込みを済ませた話の流れで、以前から走らせたいと思っていた千葉にあるピットインさんに行くことになりました

 

 

 

 

せっかく走りに行くならピットインさんで人気のTT02ワンメイクレースのレギュレーションに沿ったマシンで走りたかったのですが、レギュに合うマシンを持っていない…
 

 

 

 

そんなことをYo村さんに話したら、バッテリーとタイヤだけ自分で用意してくれればマシンは貸してあげるよ!と言われたのでお言葉に甘えてお借りしちゃいました♪

 

 

 

 

そんなこんなでピット・インさん到着!次の日がレースということもあってか多くのかたが練習をしているなか私もお借りしたマシンでコースイン

 

 

この時はまだ楽しく初めてのコースを楽しんでいたのですが、この後まさかあんなことになるとは…

 

 

 

 

お店を含めピットインに来ている方たちは皆さんとてもフレンドリーでレース前日でもピリピリした雰囲気ではなく、それぞれが思い思いにラジコンを楽しんでいるといった雰囲気が自分にはとても居心地が良く、初めての方ともラジコン以外にF1やクルマの話などいろんなお話しをしながら楽しく過ごせました

 

 

そうこうしていると誰からともなく、せっかく来たなら明日のレース出てみませんか?とのお誘いを頂き、店長さんをはじめ皆さまの優しい圧!?に押されて気が付いたら帰ろうと思っていた時間には宿の予約を済ませて翌日のレースにも参加することに(笑)

 

 

 

 

9月以降ラジコンは走らせてないし初めてのコースに借り物のマシンでレース…不安しかありませんが、仲間と地元の美味しいご飯を食べたらそんなことも忘れてぐっすりと眠りアッと言う間にレース当日になったのは言うまでもありません(笑)

 

 

 

 

気になるレース当日の様子は長くなるので次回の更新で!そして大変遅くなりましたが、当ブログを読んで頂いている皆さま、明けましておめでとうございます

 

 

昨年は大した更新が無いにも関わらず変わらずにイイねを頂いたりフォローを頂いたり、多くのアクセスを頂き本当に有難う御座いました

 

 

 

 

本年も不定期更新にはなるとは思いますが、お暇なときにでもアクセス頂ければ幸いです

 

 

皆さまにとって本年もより良いラジコンライフが送れますように☆