ミニッツとドリフトが遊べるサーキット・・・ファスターさんに行ってきました♪ | テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

スマホの方はテーマから、PCの方は記事一覧の
テーマ別記事一覧でそれぞれの記事を確認できます

4日の日曜日はタムタム大宮店でタミヤチャレンジカップ(通称:タミチャレ)が開催されていたので、大会に参加する仲間たちの応援に行きたい、でも自分もラジコンは走らせたいしバイクにも乗りたい…

 

 

と言う私のわがままな欲求を叶えるために、同じくバイク&ミニッツ仲間のK氏・M川氏を誘って午前中からバイクに乗って、ショートツーリングをしつつミニッツサーキットがあるファスターさんに行って来ました♪

 

 

 

 

場所や営業時間・料金などは↓のファスターさんのブログに掲載されています

 

 

 

店内はかなり広く、タイヤや多少のスペアパーツなど必要にして最低限の物が揃うショップと、写真に納まりきらないくらい長いストレートがあるミニッツサーキットと

 

 

 

 

ドリフトサーキットの2面となっています

 

 

 

 

こちらのサーキットではドリフトを走らせる人が多く、ミニッツを走らせる人はあまり居ないそうで、この日も昼過ぎに伺いましたがドリフトを走らせてる方たちはいましたが、ミニッツは私たちしか居ませんでした

 

 

店員さんも冗談交じりに、あまりミニッツを走らせる人が居ないからミニッツサーキットはやめようと思ってた。なんて言ってました

 

 

サーキット自体は計測器も完備していて十分な広さもあり、あまり人も居ないとのことなのでミニッツを買ったけどサーキットで走らせたことがない方は、こういった場所でサーキットデビューしてみるのも良いと思います

 

 

ファスターさんは京商が期間限定で行っているキャンペーンの対象店舗になっているので、お近くにお住まいの方は勇気を出して一度足を運んでみてはいかがでしょう?

 

 

 

 

店舗には駐車場も完備されているので、クルマを停める場所に困らないのはありがたいですね

 

 

私たちはツーリングを兼ねてミニッツを走らせに来ましたが、荷物は全てそれぞれのバイクのシートの下に収納しています

 

 

 

 

この日は、1時間だけ走らせることにしていたので最低限の荷物ですが、マシンとプロポと簡単な工具類であればコンパクトに持ち運べるのはミニッツの良さですね

 

 

 

 

また、私たちが乗っているスクータータイプのバイクだとシート下の収納も広く、いろんな物を入れられるのは思ってる以上に便利です

 

 

 

 

近くには美味しいもつ煮を食べられるお店があり、そこで腹ごしらえをしてから1時間ほどミニッツを楽しみました♪

 

 

 

 

ファスターさんを後にして、タミチャレに参加している仲間たちの応援にタムタム大宮へ行き決勝レースを観戦しましたが、バイクも走らせてラジコンも楽しみ美味しいお昼も食べて仲間たちのレースも観戦して…これ以上ない休日となりました♪

 

 

ファスターさんはドリフトとミニッツが遊べるので、どちらも楽しんでる私としては次回は両方持って遊びに行きたいと思ってます(笑)

 

 

今回ブログで店舗を紹介することを快諾して頂いたファスターさんには感謝しています