あいにくのコンディションでしたが・・・『マイルド7 86/BRZチャレンジ』参加しました♪ | テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

スマホの方はテーマから、PCの方は記事一覧の
テーマ別記事一覧でそれぞれの記事を確認できます

土曜日は先日告知した『マイルド7 86/BRZチャレンジ』に参加するため屋上(タムタム大宮店:屋上サーキット)へ向かうも、屋上へ到着する前にすでに雨がポツポツと降り始め、誰も来ないかな?と危惧したもののなんだかんだでこの日は6台が参加♪

 

 

 

 

同じ86/BRZでも先代と現行、カラーリングやホイールの選択にそれぞれ作り手の個性が出てて1台1台のどれもがすっごくカッコ良かったです!

 

 

また、特に必須としたわけではないのですが『実車感を大事にしたい』というコンセプトを尊重して、皆さんちゃんとミラーまで作ってきてくれてたことも嬉しかったです♪

 

 

 

 

せっかく頑張って作っていただいたボディは記念に1台1台の写真も撮ったので、それはまた別の記事で紹介します

 

 

 

 

みんなのボディを見ていたり写真を撮影している間も雨は降ったり止んだりで、路面状況が良くなる気配はありませんでしたが、せっかくなので走りましょう!とそれぞれ走り出しました

 

 

 

開始時間が遅く最終的に5台でチキチキすることになりましたが、肝心の走りはと言うと…

 

 

 

 

雨の影響で予想していた以上にグリップが無い状況となっていましたが、全く走らせられないわけでもなく、ステアリングを切り過ぎない・スロットルを握り過ぎないように細心の注意を払ってそれぞれの操作を焦らずゆっくり行うことで、キチンと走らせることが出来るという状況

 

 

 

 

これはこれでスロットルやステアリングワークの練習になってすごく面白かったし、何より実車感あふれる同じマシンが何台も同時に走っているだけでテンションが上がりまくります♪

 

 

 

 

個人的には、決して高くない限界を超えるとすぐにスピンしてしまう状況で限界を探りながら走らせる感覚が、クルマやバイクなどを『運転』する感覚に近いものがあって非常に楽しめました♪

 

 

 

 

今後も継続して『マイルド7 86/BRZチャレンジ』は行うので、興味があるかたは是非86/BRZボディを作製して参加してみて下さい

 

 

 

 

私の文章ではその面白さが上手く伝えられないのですが、どれだけ面白かったか?と言うと…普段なら走行を諦める路面コンディションにも関わらず、オッサンたちが嬉々として3時間近くチキチキしちゃうくらい楽しかったです(笑)