ラジコンでリアルグランツーリスモ!?・・・86/BRZチャレンジ! | テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

スマホの方はテーマから、PCの方は記事一覧の
テーマ別記事一覧でそれぞれの記事を確認できます

先日、屋上の仲間から誘われ面白そうだなぁ♪と思ったその内容とは…

 

 

 

 

使用するマシンはタムタム大宮店のマイルド7クラスのレギュレーションに準じますが

 

 

・ボディは新旧の86又はBRZの市販車ボディ(以下の4種類)を使用すること

    

 

  51494 トヨタ86 スペアボディセット

 

  

  51666 SP.1666 1/10RC トヨタ GR 86 スペアボディセット

 

  

  51517 スバル BRZ スペアボディ

 

  

  51677 1/10 SUBARU BRZ(ZD8)スペアボディセット

 

 

(ボディ付属のライトケースは出来るだけ使用して作製して欲しいです)

 

 

・ウイングレス(ウイングの取り付けは不可)

 

 

・使用するタイヤは『51049 ミディアムナロー レーシングスリックタイヤ』に限定

 

 

・ホイールはディッシュホイールではなく、スポークホイールを使用すること

 

 

です

 

 

要するに、86/BRZのワンメイクで実車感のあるチキチキをしようよ♪ってことですね

 

 

提案者であるMoさんとも相談して『マイルド7 86/BRZチャレンジ』と名付けました

 

 

屋上のレースであるタムチャレとは一切関係なく、今後このレギュレーションでレースをする予定などはないと思いますが、興味がある方はぜひ参加してみて下さい

 

 

 

 

最初は3~4人の内々で楽しめれば…と思っていたのが興味を持ってくれた方が意外に多く、さっそくボディ作ってます!作りました!の報告を頂いてます(笑)

 

 

 

 

カラーは被っても構わないので、なるべくなら実車感のあるカラーリングにして欲しいです

 

 

実車感を大事にすると色被りもあり仲間内で同じカラー&ボディとなることもありますが、コチラ↓のボディはウィンドウのスモークが実車同様にリア3面をスモーク、フロント3面をグリーンガラス風に塗装していたりパネルラインを塗装していたりと作り手のこだわりが伺えますね

 

 

 

 

もちろん、ここまでこだわらなくても十分だし、ボディカラーが同じでもどのスポークホイールを選ぶか?でガラッと印象が変わるのでそこも楽しみの一つだと思います

 

 

私は今回のために作成途中だったTB04を仕上げて参加します♪

 

 

 

 

一見ユルそうな内容ですが、恐らくマイルド7クラスのパワーに対してタイヤのグリップ力が絶妙に足りないことと、ウイングが無いことでダウンフォースを得ることが出来ないため、ステアリング・スロットル操作がラフだとすぐにスピンしてしまうと思われます

 

 

個人的には、みんながリアルな同じボディで走る姿を想像しただけでワクワク♪したし、繊細なスロットル・ステアリングワークの練習にもなって面白そう!と思ったのと、私の天敵!?でもあるK氏も参加するとのことで、気合十分でボディ・マシンを仕上げていますが果たしてどうなることやら(笑)

 

 

 

 

シェイクダウンは今週末20日の土曜15時以降を予定していますので、興味があるかたは一緒に遊んでくれたら嬉しいです