何も決まってないけど・・・そろそろ出番かな | テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

スマホの方はテーマから、PCの方は記事一覧の
テーマ別記事一覧でそれぞれの記事を確認できます

恐らく今年も開催されるであろう毎年恒例、年に一度の『F1ミーティング』の耐久レース

 

 

屋上では最近、F1を走らせる人が増えてきていますが何事も無ければこの流れでそのまま耐久レースを迎えそうです

 

 

私はまだ今年の正式なパートナーも決まっていませんが、マシンだけは用意しておこうと思って、改めて自分のマシンを見るとレギュレーションの車重1100gをクリアするために大量のウエイトを積んでいるのが分かります

 

 

 

 

フロントサスに25グラム

 

 

 

 

Tバーに30グラム、アッパーデッキに50グラム

 

 

 

 

私のF1クラスの車重(全装備重量)が870グラムなのでいかに重いか?が分かりますね(笑)

 

 

 

 

ニッカドバッテリーを使用する耐久レースは1本で何分走れるか?という燃費(電費)も重要になってくるので、走らせ方や戦略も非常に大事です

 

 

昨年のレース終了後からそのまま保管と言う名の放置をされていた耐久用マシンですが、そろそろキチンとメンテナンスをしてあげようと思ってます(笑)