通常ならばあまりに高額で購入をためらうミニッツの超人気ボディの一つをひょんなことから手に入れました♪
ただ、ジャンクとして譲っていただいたものの状態は思っていた以上に悪く、特にルーフ部分は塗膜を侵食するほど目立つ大きなシミがあり、どんなに磨いてもシミが落ちることはなく結局ボディの下地まで到達していました
現在はこれをどうレストアするか?を検討中…
先日完成したナローF1用ボディは引き続きメカ積みも依頼されたので、タイトなボディに合わせて配線を取り回すためにかなり細めの18ゲージのコードを採用します
屋上サーキットのF1クラスのレギュレーションでは30.5ターンのモーターを使用しますが、F1クラスで屋上レギュならば18ゲージでも全然問題ないので、このままメカ積みを行います
ちなみに私のF1クラスのマシンは現在16ゲージのコードを使用していますが、近いうちにアンプの変更を行う予定でその際は取り回しや軽量化のためにこちらの18ゲージのコードを使用します
他にも先日加工が終わった耐久用のマシンのフロント周りの見直しや、ミニッツのメンテナンス・セッティング…と、なんだかんだでいろいろ作業がたまってます(笑)
写真右のワイド仕様のミニッツに関しては、走りを含めた全体の仕上がりが自分のイメージ通りに仕上がって今一番のお気に入り♪