土曜の出来事・・・師匠と弟子(私)の会話 | テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

スマホの方はテーマから、PCの方は記事一覧の
テーマ別記事一覧でそれぞれの記事を確認できます

土曜はK氏によるMTC1のタイムアタックがあったものの、それ以外は相変わらずマッタリとした空気の屋上サーキットで私はのんびりと一息つきながらみんなの走りを眺めてました

 

 

すると、屋上のみんなから『会長』と呼ばれる私の師匠も一息つきに

 

 

師匠はすでに60歳を超えていますが、一昨年の屋上レースではコースレコード(11秒1)をマークするなどその実力はまだまだ衰えることをしりません

 

 

以前は同じ無限のMTC1を走らせて互いに切磋琢磨していたこともありましたが、ある日突然ゼロトライブのT4ミッドコンバとヨコモのBD9の2台をシレッと持ってきて快走させてたときの衝撃は今も忘れられません(笑)

 

 

 

 

そんな師匠との土曜日のやりとりが…

 

 

師:『おまえ、MTC2のセッティングシートはちゃんと書いているのか?』

 

 

私:『最速タイムを出したときのセッティングは残してるけど、まだまだ改善の余地はあるよ』

 

 

師:『そうか。じゃあ、そのセッティングシート俺にもちょうだい』

 

 

私:『別に構わないけど、何に使うの??MTC2は他のマシンと違うからあまり参考にならないかもよ?』

 

 

師:『いや良いんだ、俺もMTC2予約して5月にくるから』

 

 

私:『………!?!?!?エッ!?はぁ!?』

 

 

師:『じゃ、よろしくな♪』

 

 

私:『おい!コラ、ジジィ!!』

 

 

師匠曰く、他の誰が11秒を切っても構わないけど、私が11秒を切ったのがどうにも悔しいらしくみんなもそう思ってるらしいです(笑)

 

 

まぁでも、普通に考えて60歳も半ばを迎えて尚トップ争いが出来ること自体が凄いと思うし、少しはラクさせてあげたいので組み立てのコツも含めて出来る限りサポートさせて頂きますよ!

 

 

師弟関係とはそんなもの(笑)