無限MTC1の底力・・・思い知る力の差と愉快な仲間たち | テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

スマホの方はテーマから、PCの方は記事一覧の
テーマ別記事一覧でそれぞれの記事を確認できます

先週タイムアタックを実施して私のMTC1でのベストタイムを更新したK氏が駆るMTC1でしたが、今週は11秒の壁を越えるため再びアタックの準備をしていました

 

 

 

同じ無限のマシンですが、わずか3年足らずでこうもレイアウトが変わるとは…ただ、今日は型落ちだからと言ってMTC1が走らない(現行より劣る)わけではないことを目の当たりにしました

 

 

 

 

最初のアタックで既に先週とは違う動き・速さをみせてタイムにも期待がかかりましたが、惜しくも11秒004でこれには期待していた周りのギャラリーも大笑い(笑)

 

 

 

 

しかしその後、タイヤを変えて2度目のアタックで見事MTC1で11秒の壁を破る10秒900を達成!

 

 

 

 

実質的には先週のシェイクダウンからたった2日で自分好みのマシンに仕上げて、キッチリとタイムで結果を残すのはスゴイと思いました

 

 

ただ、今回のアタックで駆動の軽さからくるトップスピードの伸びに関してはベースとなった私のマシン作りを褒めて頂けたのは嬉しかったです

 

 

私のMTC2はアタック用のホイールを調達出来なかったので今日のタイムアタックは断念しましたが、K氏の駆るMTC1で私のMTC2での最速10秒889を破られなかったのはせめてもの救いでした

 

 

そんなこんなで帰り際、最後まで残っていた屋上の仲間たちが集まってきて深々と頭を下げてお見送り、口々に『今日も勉強になりました!』『いや~テールエンダー先生には敵いませんよ~』『さすがですよ~』『我々ブログ読んでる信者ですから!』と…

 

 

 

 

タイムを出して以来、仲間たちの私に対するイジりがヒドい(笑)