タムタム大宮店:タムチャレ・・・2021年レギュレーション発表 | テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

スマホの方はテーマから、PCの方は記事一覧の
テーマ別記事一覧でそれぞれの記事を確認できます

タムタム大宮店の屋上サーキット(通称:屋上)で開催されるタムタムチャレンジカップ(通称:タムチャレ)の2021年レギュレーションがようやく発表されました

 

 

 

 

昨年は2月しかレースが開催されなかったこともあり、基本的にはレギュレーションに大きな変更はありませんが、細かい変更点としては

 

マイルド7クラス

 

・モーターのKV値の上限が2600に

 

・TC01でフォーミュラーEボディが使用可能(但し無改造で使用すること)に

 

 

F1クラス・マイルド7クラス

 

・使用可能アンプ:ホビーウイング QuicRUN-10BL120 ・タミヤ製ブラシレスESC全種

 

 

に変更となりました

 

 

そしてもう一点注目すべきはレギュレーションの最後のページにあるこの一文『60歳以上及び12歳以下を対象としたレギュレーション優遇が適用される場合があります。』

 

 

これはなにかと言うと『マイルド7』クラスのKV値の優遇で、対象のかたはホンの気持ち程度ですがKV値の上限が上がるそうです(笑)

 

 

個人的には公平・真剣なレースではあるものの適度なユルさが残るすごく良いレギュレーションだと思っています

 

 

今年は奇数月の開催となった『タムチャレ』は何事もなければ5月から開催される予定なので、興味があるかたはタムタム大宮店・屋上サーキットに遊びに行ってみるのも良いと思いますよ