無限MTC2・・・タイムアタックの結果は… | テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

スマホの方はテーマから、PCの方は記事一覧の
テーマ別記事一覧でそれぞれの記事を確認できます

今日の屋上は風も無く暖かくて絶好のラジコン日和となりました

 

 

久しぶりに一昨年の耐久パートナーKさんやY鬼教官(鬼なのは走行時の圧だけで、ピットではとても優しいお話し好きのオジさま)にも会えて、少しずつですが今までの日常が戻ってきていることを実感

 

 

MTC2に関しては、昨夜のうちに新品タイヤを組み上げてタイムアタックに備えましたが、同時にこれでタイムが出なかったらどうしよう…という不安も(笑)

 

 

 

 

肩慣らしにマイルド7クラスのマシンから始めてみなさんとチキチキを楽しみますが、肩慣らしとはいえ気を抜くとアッと言う間にみんなに抜かれてしまうので『手』の練習にはもってこいだと思います

 

 

その後、ゴーゴー5クラスのMTC2で先日変更したパーツの感触を確かめるために10周程度の走行を何度か重ねて最終調整

 

 

 

 

タイミングをみてタイムアタックをしようと思っていたら、Mさんから『一緒に走りましょう!』とのお誘いがあったので新品タイヤを投入してアタック開始

 

 

ちなみに、これまで屋上のゴーゴー5クラスで10秒台に入った人は私の知る限り、全日本選手権で表彰台も獲得しているYくんと、タミグラ全国Aメイン出場のK氏の2人のみというとても厚い壁です

 

 

同じクラスのマシンと一緒に走ることで手も気も抜けないのが良かったのかも知れませんが、おかげ様で集中して全開でアタック出来たけど、正直、そんなにタイムは出てないかもなぁと思ってました

 

 

走行後にタイムをチェックしてたMさんがおもむろに『10秒台出てますよ』と!?どうも自分が遅いのか?と思って自身のタイムを確認したら11秒台前半と遅くない(むしろ速い)ので、私のタイムを見たら10秒台が出ていたそうです

 

 

 

 

最速の10秒889がまぐれの一発じゃなかったことや10秒9台で周回が出来きていたのが、マシンのおかげなのは十分分かっているけどメッチャ嬉しい~♪と、同時に最新鋭のMTC2で10秒台を出さないと…という変なプレッシャー!?から開放された喜びでいっぱいでした

 

 

これまでいろいろと走りに関するアドバイスをくれたK氏、主にマシンを見てくれたYくん・KD、当て馬にしたつもりはないのですが今日一緒に走ってくれたMさん、ほかにも師匠をはじめ今まで一緒にラジコンを楽しんでくれた仲間たちのおかげと感謝しています

 

 

ただ、ゴメンなさい、今日だけは言わせて欲しい…イヤ~スゲェ、俺(笑)