少しずつ・・・楽しみながら | テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

スマホの方はテーマから、PCの方は記事一覧の
テーマ別記事一覧でそれぞれの記事を確認できます

屋上で人気の『マイルド7クラス』ですが昨年の終わりごろから、ここ1~2年でラジコンを始めた方たちの上達が目覚ましく、最近は一発のタイムでは後塵を拝することもしばしば

 

 

 

 

さすがにこのままではマズイので、FF03の戦闘力を上げるべくあちこちを見直しています

 

 

ギヤ比の恩恵はあるものの4駆に比べれば劣る部分もあるFFですが、個人的にはラジコンの操作の上達には最適だと思うし走らせてて最高に楽しいマシンです

 

 

 

 

昨年から始めたFFですが、試行錯誤しながらもいろんなアドバイスを頂いて少しずつ進化しています

 

 

マシンは着実に進化してますが、肝心の『手』が追いついていないのがツライところですが、それでもFFのおかげで走らせ方に関しては多くのことを学べました

 

 

 

 

今季は『マイルド7クラス』でAメインに残れるか危うい状況になってきましたが、周りがレベルアップして一緒にチキチキ出来る仲間が増えたのは純粋に嬉しいです

 

 

そうなって欲しいためにこのブログを始めたし、操作やセットアップに関することは隠さずに教えたりしてきたつもりだけど、自分自身がこんなに早く追い込まれるハメになるとは(笑)