2021年シーズンは・・・KV値を定めたい | テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

テールエンダーの『ラジコンが上手くなりたいッス。。。』

スマホの方はテーマから、PCの方は記事一覧の
テーマ別記事一覧でそれぞれの記事を確認できます

昨シーズンのタムチャレは2月しか開催されず、レギュレーションが上手く機能していたか?の確認がとれませんでした

 

 

屋上のレースは今まで基本的にKV値を定めることはなかったのですが、レギュレーションで定めてあるモーターの個体差が大きいことが判明しその差は最大で300にもなります

 

 

 

 

そうなると腕やマシン作り以前に、KV値の高いモーターを持っている人が有利になってしまう…ということで、今日は試験的にマイルド7クラスのマシンを持っている方たちのKV値を2600に合わせて走らせました

 

 

 

 

個人的には、FFやTT本来のハンデ(ギヤ比6.8)がしっかりと生かされていてとても面白かったので、今季のレギュに組み込むことを提案したいと思っています

 

 

今日は一時、FF03が4台とTB05が1台でバトルするという構図でしたが、やっぱりFFは最高に面白い♪

 

 

 

 

 

それにしても…テールトゥノーズ、というより私・Yくん・K氏3台のマシンがバンバーとバンバーが完全にくっ付いた状態でホームストレートを駆け抜けたときはさすがに笑えた(笑)