N.Y. の変なヤツ | tomioka-tetsuのブログ

tomioka-tetsuのブログ

2018年5月狭心症 7月黄疸 8月すい臓ガンステージⅢ 手術不可
9月よりTS-1 服用して4クール終了。3月から Gem+Ab の予定。
ガン腫瘍は昨年8月の2.8mm から1.7mmに縮小。
家族のため、そして応援してくれる仲間のために懸命に闘っています。

 

5月23日投稿

 

1989年8月、小五の長女がバージニアビーチで1年間の留学を終えて迎えに行った時の出来事。

 

 

ニューヨークの和食レストランで食事

 

 

娘とニューヨーク市内で大きな荷物を抱えて信号待ちをしていると、大柄な黒人がサッと寄ってきて“荷物一つ運んであげるよ”と言ってくれた。ニコニコして正に親切なアメリカ人という印象を持った。

 

 

ところが、信号を渡り終えた途端にガラッと人相が変わり、“20ドルだっ”ていわれた。

 

 

俺:えっ!? なんで?

 

 

相手:荷物を運んであげたじゃねーか。

 

 

俺:俺は頼んでいないよ。

 

 

相手:荷物を運んだから金を払うの当然だろう。

 

 

俺:だから、俺は頼んでねーよって!

 

 

相手:つべこべ言わずに金払えっ!

 

 

俺:冗談じゃね-よっ!

 

 

相手:テメー、コノヤロー、日本人か中国人か知らねーが。

 

 

俺:日本人だと思って馬鹿にすんじゃねーよっ!

 

 

相手:ふざけやがって、このヤローぶっ殺すぞ!

 

 

俺:オイ、オイッ! 皆見ているぞ!

  いい加減にしろよっ!

 

 

相手:テメー、今度会ったらただじゃ済まねーからな!

 

 

俺:オメーこそ気をつけろ。このアホッ!

 

 

ニューヨークのど真ん中で多くの人が何事が起きたのかと寄って来て、相手もひるんだのだろうか。すごすご人ごみの中へ消えていった。

 

 

アイツはこうして日本人から小銭をせしめていたのだろう。

 

 

ニューヨークではよくあることだが。

 

 

絶対許せねーな!

 

 

 

 

 

グレーハウンドバスでの親子旅