魔の木曜日 | tomioka-tetsuのブログ

tomioka-tetsuのブログ

2018年5月狭心症 7月黄疸 8月すい臓ガンステージⅢ 手術不可
9月よりTS-1 服用して4クール終了。3月から Gem+Ab の予定。
ガン腫瘍は昨年8月の2.8mm から1.7mmに縮小。
家族のため、そして応援してくれる仲間のために懸命に闘っています。

 

4月25日投稿

 

Gem+Abを投与して4日目になると毎回強烈な副作用が発症する。

 

 

俺の場合は、月曜日が投与日なので、魔の木曜日となってしまう。

 

 

今回も来た、来た。

 

 

今日は金曜日なので、もう過ぎてしまったけど。

 

 

これまで3回Gem+Abを投与して、毎回ひどい木曜日を過ごしてきた。

 

 

1回目:猛烈な腹痛と下痢で早朝飛び起きる。ソファーとトイレの往復が唯一の運動

 

 

 

2回目:猛烈な下痢だが、最初よりは多少軽度。寝たきり状態

 

 

3回目:これまでと真逆。ひどい便秘と腹痛。体調は最悪

 

 

今 回:不思議なことに体調は良好。

 

 

 

7:00入浴。ストレッチ筋トレ腕立て伏せ20回

 

 

朝食を普通に食べるが、睡魔に襲われ、午前中は爆睡

 

 

昼食は普通。その後爆睡

 

 

夕食は、カボチャ一切れのみ。体調の好不調波がが激しすぎる。

 

 

毎回本当に不思議な症状が発症する。

 

 

1,2回目の木曜日は、全く食事を受け付けなかった。

 

 

でも、3回目は、朝食はしっかり食べた。

 

 

今回は、朝・昼食は普通に食べ、おまけに運動までしている。

 

 

やり過ぎたかな?

 

 

強い副作用は、今日、金曜日まで持ち越している。

 

 

午前、午後共に爆睡だった。

 

 

俺は、通常よく眠れないのだが、昨日、今日の爆睡ぶりは異常だ。

 

 

できれば、普段の夜によく眠らせてくれよー。

 

 

この2日間一歩も外へ出ていない。

 

 

本日の最高気温は6度程度。

 

 

寒くてとても外出何て!

 

 

今は霙が降っているし、今晩から明日の天気予報では雪マークが踊っている。

 

 

花見を楽しめる青天はどうやら日曜日まで期待できそうもない。

 

  一昨日の桜です。今はどうなっているんだろう。

 

 

これから何か食べて、体力回復に努めなければならない。