「ちとせetc.」「ハツカレ」 | 冨岡美沙子オフィシャルブログ「星空サーカス」Powered by Ameba

冨岡美沙子オフィシャルブログ「星空サーカス」Powered by Ameba

冨岡美沙子オフィシャルブログ「星空サーカス」Powered by Ameba

モーションコミックのお知らせです☆

「マーガレット」「別冊マーガレット」50周年特別企画として、
コミックの画面に、声、効果音、音楽がつき見ることのできる「モーションコミック」が、
J:COMオンデマンド、auビデオパス他にて配信中なのです!!!


以前にも「ひるなかの流星」という作品でヒロインの与謝野すずめを演じさせていただきましたが、また別の作品にも出させていただきました!!


2つも!

ありがたい!!



まずは、
吉住 渉 著 「ちとせetc.
{3F14195F-746B-4282-8990-A6018526C41D:01}

ヒロインの金城ちとせ役で出演しています!
沖縄出身の女の子の役で、
基本は標準語なのですが、たまに方言が出ます!

方言は沖縄出身の国仲奏絵ちゃん(相原清綾役)に教えてもらいました!

方言部分は少しでしたが難しかったー!
でも知らない単語もあっておもしろかったです(^^)

自分で演じてていうのもなんですが、沖縄弁可愛いですね(*´∀`*)

ちとせは、ザ!ヒロイン!という感じのキャラクター(わたしの中で)

すごく可愛くて愛らしい守ってあげたくなるような女の子
でもぶりっこではないし嫌味がなく女子からも好かれるタイプ!!

素で可愛い!
その可愛いがヒロインの可愛いなのです!!

あー文才ないから伝わらないかもぉぉぉ

とにかくわたしと全然違うキャラクターなのです!!笑




きゅんきゅんするお話しをぜひ観てください(●´ー`●)





そしてもうひとつは、桃森ミヨシ 著 「ハツカレ
{1EA3AE6D-618D-40F9-BE1F-6A79C378C3BC:01}

ヒロインのちひろ役で出演しています!

大阪が舞台のお話なので全キャラ関西弁!!

はい、わたしは高知出身です。

そしてわたし以外のキャストが関西出身または関西に住んでいたことがあるという方がほとんど


収録前日に大阪出身の友達にすべてのセリフを読んでもらい録音させてもらいました(>_<)
それを聞いて勉強しましたが、やっぱり難しい!!

収録のときは時間がなかったので、夏日凜子さん(ちゃーちゃん役)が、ほんとに気になるところだけ指摘してくれました!!

凜子さんもいっぱい喋りながらだったのに!!(;_;)


ちひろは素朴でおっとり照れ屋な女の子
いやぁ、可愛い!!!!
こういう子好きになりますよね!!!

まぁ、ちひろもわたしと全然違うキャラクターですね(笑)

つたない関西弁が心残りですが...
ハツカレは高校生のときに読んでいたマンガでした。
高校生のときはもう声優になりたいと思っていました。
そんなときに読んでいたマンガのヒロインを演じられるなんて思ってもいなかったのですごく嬉しかったです!!


ハツカレ1巻の初版が2004年で
「10年前の作品なのか.....ん?高校生ってもう10年前のこと!?」
と衝撃をうけました( ´_ゝ`)



こちらも、観ていてこっちが照れてしまうくらいきゅんきゅんするお話しです(●´ー`●)






J:COMに加入されている方か、auの方しか観ることができないのですが(>_<)

J:COMに加入されている方は、テレビ・PC・スマホで、
auケータイをお使いの方はPC・スマホ・ダブレット・テレビでぜひ観てください☆

それぞれ、1話60円くらいで作品をレンタルする形になります(>_<)

わたしはauのiphoneを使ってるのでそれで観れました!

毎週1話ずつ更新されます!

J:COMオンデマンド

ビデオパス



すごく長くなってしまいましたが、最後まで読んでくれてありがとうございました!!





☆キャスト☆

「ちとせetc.」

金城ちとせ : 冨岡美沙子
古谷幸翔 : 村田太志
相原清綾 : 国仲奏絵
赤石駿 : 樋柴智康
藤家緑子 : 渡辺知愛
市井奏太 : 行方洸二



「ハツカレ」

ちひろ : 冨岡美沙子
ハシモト : 村田太志
ちやこ : 夏日凜子




{01328F89-3CF6-48E4-A0B2-E7D26D06DCFE:01}