二日連続。 | B型の次男坊・富田稔

B型の次男坊・富田稔

どうも、トミーです。緊張してもしなくても、どーせ痛いんやし、それなら緊張しないで気楽にいこー。というスタンスで仕事してます。スタントマンて何してて、どんなこと考えてるのか、興味もってもらえたら嬉しいです。これからスタントマンになりたい!!て方、待ってます!

こんにちわ!


ん??もう夕方か。。。



はい、タイトルのまんま

なんと二日連続COCOPARKというところにきてます。





昼まで寝て起きて筋トレとシャワーはもう日課。



着替えて出発。



ついて少しブラブラしつつ。。。


昨日気になってたラーメン屋らしき店に入って見た。



洒落たバーのような感じになってるけど

確かにラーメン屋さんだ。



メニューをみると日本語表記もある。


ということはここは日本のラーメン屋さん♪


ここに決定!



さてメニューをもう一度良く見る。

山小屋。


山頭火なら知ってるけど。。。。


もしかしてラーメンに詳しい人ならこれが日本にもあるよ!

とか言うのかな??




注文したのは海苔ラーメン。


これがめちゃくちゃうまい!


日本の味!


大連にあった

「味の時計台」

よりはるかにうまい!


良いとこみつけたー音譜



そのあと、

勉強用のノートを買って

昨日とおんなじカフェに。

昨日とおんなじ店員。

昨日とおんなじ「カフェラテ」

なのにミルクで書いてくれた葉っぱは今日は一枚。。。


昨日は二枚だったのにーDASH!

(写真は取り忘れました)




ま、どうでもいいか。笑




さて、昨日の夜

谷垣さんの部屋で編集途中の「るろ剣」みました。


僕のスタント。。。


飛び出すまでの部分。芝居してたつもりだったけど

映像ではただ助走つけたように見えたあせる



でも飛び出しからだと認識する前に終わってしまうってことで

最初が長めに。。。



反省。


やっぱり落ちる系スタントは、

飛び出す瞬間。
落下する瞬間の姿勢が印象を決める。




そういう意味では今回もやっぱり反省です。




今後も絶対気をつけよう。





しかしまあ、この映画。



アクションすごいわ。


時代殺陣でこんなアクションは観たことない!



改めてアクション部が精鋭ぞろいだったと思います。


第一線で活躍してるスタントマンがほとんどいましたもんね。




もちろんそれに、アクションに理解の深い大友監督だったというのもありますが。





俺もそう言われるようなの作ろう。






あ、そうそう、

一昨日だったかな。


急にアクセス数が伸びたので気になり

アクセスキーワードを調べてみた。

「富田 落っこち」

「富田 精武風雲」

「富田 レジェンド・オブ・フェイスト」


何かこれに関連する記事を書いた人がいて

そこからこっちに流れてきたんだな。


と思い谷垣さんのブログを観てみたら。。。。



ビンゴグッド!



やっぱ書いてた。笑




さて、オフも予定では今日まで。


明日は、火鍋屋の外。

怪我してて参加できてない期間のシーンの中のいくつかを

撮り直すことになりました。


ということは、

はい、雨降らしですね。

そして、ナイターですね。



風邪引かないようにガンバロー!




日本は寒いようなので

皆様、お体にはお気をつけてニコニコ




さて、勉強勉強。



Android携帯からの投稿