まあ、そんなもんか。 | B型の次男坊・富田稔

B型の次男坊・富田稔

どうも、トミーです。緊張してもしなくても、どーせ痛いんやし、それなら緊張しないで気楽にいこー。というスタンスで仕事してます。スタントマンて何してて、どんなこと考えてるのか、興味もってもらえたら嬉しいです。これからスタントマンになりたい!!て方、待ってます!

こんにちわ!


こちらは霧雨が降っとりますが

日本はどうでしょう??


こっちってザザぶりの雨ってないんですね。


霧雨が濃いか薄いかくらい。


あったかくなるとか思ってたけど

むしろ寒くなってきてます。



さて、昨日は2時過ぎに寝て5時に目が覚め

8時まで寝れず。。。

起きたら昼。

というDASH!



起きてとりあえず腹筋だけはやってシャワー浴びて出かけることに。


洗濯用のネットとハンガーを買いに。


今日は初めて行く場所。

なんて読むのかわからない駅に。

ここにジャスコがあるとの情報を得たので行ってみることに。


ついでに今日はコーヒーでも飲んでゆっくりしようかと思って。



駅に着くとすぐにジャスコ。


スゴイ。

ここはショッピングモールになってて

外人(僕もですが)、香港人もたくさん。


まずは、ジャスコと言えば。

はい。また牛丼。
いつも大盛りがきついので今日は並。
うん、ちょうどいい♪



ご飯食べて、ジャスコを物色。


ここは日本系のものが少ないなあ。

焼きそばもないし。


そこまで大きくない。


が規模としては大きい。






え!!!!


和民!!!!


ワタミ社長!



こんなところに出店してたのですか!!?


気になってので急いで行ってみた。

まだ時間が早いからランチメニューがあったけど、大戸屋みたいだった。

パスタもあったけどね。



ここは今度だね。




今は念願のカフェでのマッタリタイム。

今日はティラミスもつけちゃった♪



隣のカップル。

スゴイたくさん会話してるけど。。。。



女性の言葉がすごく聞き取りやすい!


男性のほうはあんまり。。。


聞く気がある無いの違い??笑




そして、、、、今日はやたらと


「あなたは韓国人ですか?」

と聞かれる。


まあ、実際はそうなんですが、

話せないし、行ったことないし、帰化申請中なんで

「日本人です」

と答えるようにしてる。


がなぜか聞かれるときは必ず

「韓国人ですか」と聞かれる?



そんなに韓国顔なのかしら??


「日本人です」

の答えの後は決まって、

「えー。そうなの?」

とくる。


そして今日はなぜかそれプラス。

「こんにちはー。おはようー。

あ、、、、ありがとうございます」

という日本語を聞かされる。。。。


そして苦笑いで(それ言われてどうしろというんですか?って感じで)

「わー、日本語話せるんですね。すごい!」

と言う。



今日はこんなやり取りが多い。


でも、ようかんがえたら日本で、中国人にあったら

「ニーハオ、シェイシェイ」

って言いたくなりますよね。




まあ、みんなそんなもんかニコニコ






ここは、スタントしたくなるような場所がたくさんある。



そういえば、

最初に谷垣さんからこの話を頂いて

もうやんカレーの後

「今回は中国人スタントマンが引くような

スタントを日本人でやってやりたい」

みたいな話をした。



僕個人でいえば、

まだそこまでできていない。


まだまだ僕にできることはある。

というかやるべきことがある。

と思う。



怪我の間も、人がスタントするみてて

嫉妬してるくらいスタントが好き。


俺ならこうする。とか思う。





僕の周りの尊敬するスタントマンの方々。


ものスゴイスタントを残してる方ばかりだ。



「スタントマン」

としてまだまだ周りの先輩方に追いつけていない。


こんなに差がある。。。というかこんなに縮まらないもんなのか

と感じてます。



が焦って無理して

怪我してでも3階からノーマットで落ちます。


とか言わないですが。笑





あとひとつでもいいから、なにか作品が良くなるもの

そして観てる人が驚くものをやりたいと思います。





その機会があれば。。。ねグッド!




そんなことを思いながらコーヒー飲んでるなんて

周りの人はわからないでしょうねニコニコ






Android携帯からの投稿