うー、飲んだ。。。 | B型の次男坊・富田稔

B型の次男坊・富田稔

どうも、トミーです。緊張してもしなくても、どーせ痛いんやし、それなら緊張しないで気楽にいこー。というスタンスで仕事してます。スタントマンて何してて、どんなこと考えてるのか、興味もってもらえたら嬉しいです。これからスタントマンになりたい!!て方、待ってます!


昼にみた映画は

[14BLADES]

という映画。


ストーリーはよくあるもので、

アクションは・・・昨日まで撮影してた映画のほうが

かっこよく見えました。


突っ込みどころ満載でしたが、中国にきて始めての映画。

楽しかったです。


でもやはり、中国映画のアクションは勢いがあるなあと

思いました。

この映画も勢いはありました。


でも、いいシーンのところで、

ドニーさんとヴィッキー・チャオの芝居のとき、

ヴィッキーナメのドニーさんの芝居のカットだけ、

どう見ても後姿がヴィッキーに見えなかった。。。。

それが気になって映画に感情移入できなくなってしまった。笑


あー、この日ヴィッキーはいなかったのかなあ。

とか、友情出演で出てたサモハンキンポーも

参加日数は3日くらいなんだろうなあ。

とか結局作り手側の頭になってしまった。


この仕事を初めて、何でもかんでも勉強のために

どう撮影してるのかとか、是は一連で。とか、照明が気になるとか。


考えるようになって、気がつくともう一般人の感覚とずれていました。。。

純粋に映画を楽しく観れなくなってちょっと悲しいです。


でも、この仕事してたって、関係なく楽しむ人もいるので

ひとそれぞれでしょうね。



夕食はドニーさんの泊まっているホテルで。


ここのホテルは僕らのホテルとは桁違い。


なんか、お城みたいでした。


個室に入るなり目に入ったのは、ワイングラス。

上海に来る前にワインを良く飲んでいたのに、

こっちに来てから全然飲んでなかった。


でうれしくて、ドンドン飲みました。

ワインはこちら。


TOMYの「スタントマン」てどうなの?日記


フランスのメルロー種とカルベネ・ソービニヨン種の混合。

2007年のものでした。美味しかったです。


が、飲みすぎました。笑



最後に出たデザートはこんなのも。


TOMYの「スタントマン」てどうなの?日記

ケーキなんですが・・・

良くみたら、気づきましたか??



ほら、真ん中!!

「三菱」ですよ。


ジャッキーが好きな三菱ですよー。




TOMYの「スタントマン」てどうなの?日記

でデザートにあった鶴と。♪


奥でなんか食ってるのが猪原さん。

隣はちょめさん。



今日は、どっっと今までの疲れがたまってるのかもう限界です。

もう、即寝です!


また明日♪

明日の打ち上げは昼になります。

どういう打ち上げになるのか・・・楽しみ♪

明後日は夕方の便に乗るので

帰宅するのは深夜近くになりそうです。




それにしても。

荷物が多い・・・

なんかいい方法は無いですかねえ・・・