終わりは意外と静かに・・・ | B型の次男坊・富田稔

B型の次男坊・富田稔

どうも、トミーです。緊張してもしなくても、どーせ痛いんやし、それなら緊張しないで気楽にいこー。というスタンスで仕事してます。スタントマンて何してて、どんなこと考えてるのか、興味もってもらえたら嬉しいです。これからスタントマンになりたい!!て方、待ってます!

11月に期待と不安に胸を膨らませて、

降り立った人生二度目の上海。



昨日で無事、

「精武風雲」

クランクアップしました!



今回は本当に、たくさん学びましたし、

課題もたくさん見つかりました。

反省すべき点もたくさんあります。


スタントマンとして、基本的なことを再度学びました。


そして、感じました。

アクション映画を長年作っているこの国のすごさを。


全部の部署が、アクション部寄り

というか、アクション撮る為に動いてくれる。



「打ち合わせで聞いてない」

「壊すなよ」

なんて絶対言わない。


あー、この国はアクション映画を撮るのに本気なんだなあ。

と感じましたし、「勢い」は本当にすごいです。


その「勢い」も今回は勉強になりました。


あー、やっと終わったよ。

と思うかと思ったら、そんなことなくて・・・


もう少しここでアクションやりたい。

もっといろんなことを学びたい。

と強く思いました。


なので、また機会があればどんどんこの国で

やりたいです。


北京語を頑張って覚えてたけど、

帰国したら今度は広東語を覚えます。



結果的には、

「満足」

よりも

「できなかったものの多さ、技術不足だという反省」

のほうが8割くらい占めてます。(多いっ)


でも是を日本に持って帰り、少しでも多く改善していきたいです。

日本での仕事も少し気持ちの持ち方が変わる気がしました。



この機会をあたえてくれ、

撮影中も本当にいろいろ教えてくれた谷垣さん、

アクションの細かいコツを教えてくれた田中さん、

いつもアクションが良く見えるように教えてくれた吉田さん、

いつでも精神的にサポートしてくれる岩本さん、

いるだけで癒し系の猪原さん、

同室でいつも一緒に反省会してたちょめさん、


皆さん、本当にありがとうございました。


また、すぐにでも一緒に仕事したいですね。

宜しくお願いします。





TOMYの「スタントマン」てどうなの?日記



写真は日本人スタントチームとドニーさん。


と箕輪くん。(初登場)



TOMYの「スタントマン」てどうなの?日記


と日本人スタントチームのみ。



このメンバーは最高です!


今から、ドニーの新作の映画を皆で見に行って、

夜はドニーと食事に行きます。