調子のってんじゃねーよ | B型の次男坊・富田稔

B型の次男坊・富田稔

どうも、トミーです。緊張してもしなくても、どーせ痛いんやし、それなら緊張しないで気楽にいこー。というスタンスで仕事してます。スタントマンて何してて、どんなこと考えてるのか、興味もってもらえたら嬉しいです。これからスタントマンになりたい!!て方、待ってます!

今日は10時に現場へ出発。

久しぶりに現場に参加して2日目。


今までの分を取り戻そうと、

昨日は、足を駆られてビタン!て倒れるはずのカット。


みんな、横にビタンじゃあなんか面白くないかなあ。

と谷垣さんにこういうのはどうですか??


と聞いてみたら、OKがでた。

駄目なら駄目でいいし。

くらいの気持ちでいかないとニコニコ


今日も、どうすれば面白くなるか・・・って考えてました。


すると、

殴られて、フラフラになったところをもう一回殴って倒す。


というのがあったんですが、是の動きをするスタントマンが

ドニーさんのOKラインに誰も行かないあせる


一人がやってみては


駄目、はい次。


みたいな感じでどんどんスタントマンが挑戦してはチェンジしていく。

何を求められてるのかわからないのに、

前に出てきて交代させられるスタントマンたち・・・


なにやってんだよ!

と痺れを切らして僕が交代。



ほらねチョキ


OKでましたよ。

なにがほしい画なのか考えないと駄目ですよー。


その後のカットも、

殴られるシリーズだったんですが、

是がまたたくさんのスタントマンがはまって・・・

僕は先ほど殴られてしまったので交代したくてもできないあせる


結局妥協みたいなOKになっちゃいましたDASH!


難しいことじゃないのに。。。

僕なら絶対できたはず。




と思ってたら、急遽、吹き替えの衣装にチェンジ

と言われてダッシュ!


戻ってくると、蹴られながら下がるっていう単純なカット。


のはずが・・・



なんか、ドニーの求めてるものと自分の動きのなにが違うのか

よくわからなく。。。


結局もう一人の吹き替えの衣装を着ていたスタントマンが

やることになりました。


さっき、あんなえらそうなこといってたのに

ドニーさんの求めてることができなかったことが

すごく悔しかったですね。


おい、富田!

調子乗ってんじゃねーよ。


と自分に活を入れましたよあせる




でも、反省点が見つかってよかったです。

自分のできないことがわかったってことですからね。


そこをしっかり練習すれば必ず役に立つはずだから。



一週間ちょいにもおよぶながーい大人数でのアクション

も今日で終了し、明日は、撮影自体はおやすみに。


アクション班は、ココからがこの作品のラストバトルなので

昼過ぎからリハを行います。



ココからは本当にいままで、11月に上海にきてから

学んだことも踏まえて、すべてをだして望まないと

絶対面白いアクションにならないと思います。


ドニーさんのいいところを少しでも自分の物に

して日本に無事帰国するぞーグー


では、おやすみなさい。。。