いばらきー!ひまつぶしー! | B型の次男坊・富田稔

B型の次男坊・富田稔

どうも、トミーです。緊張してもしなくても、どーせ痛いんやし、それなら緊張しないで気楽にいこー。というスタンスで仕事してます。スタントマンて何してて、どんなこと考えてるのか、興味もってもらえたら嬉しいです。これからスタントマンになりたい!!て方、待ってます!

お早う御座います。



・・・眠い。笑

一生涯育ち盛りの僕は、最近やたらと眠いです。



昨日は、朝現場について衣装に着替えて

エキストラの人と空手の練習。



道場での練習風景を撮影するのに、

沢山のエキストラがいたんですが空手をやったことない人ばかり。


これじゃあ、さすがに汗



みんなで1時間くらい練習しました。

にしても・・・

ほんとこの国の人は、こんなに集中力がないのか。。。

パンチしながらキョロキョロしたり、携帯電話を使い出したり。


空手の練習では

「いばらぎー!」

きっと平行立ちって言ってるんだって。


とか

「ひまつぶしー」

きっと騎馬立ちって言ってるんだって。


みたいに、へんな日本語になってて

一人茨城にいったり、暇つぶししてる妄想が膨らんでましたDASH!


体があったまったくらいで、昼食に。


食後、道場内で撮影開始。

この道場内でこれから、ながーい撮影になる。

気合いをいれた。


最初みんなで正座してるカット。

ここで驚きの発見。

中国人は正座の習慣がなかった。


1分にも満たないカットでさえ

「アイヤー」

とかいって痛がってた。。。


富田さん、痛くないの?

と中国人スタントマン。

んーどっちかっていうと楽なくらい♪


昔から、親にしかられるときは正座でしたから・・・

(怒られすぎてなれてるってこと?)


と、谷垣さんから、吹き替えの衣装に着替えてといわれ

衣装をチェンジ。


その後メイク。

メイクさんには、何でひげないのー?

っていわれた。


いや、伸ばしてたのにこないだ落っこちやったときに

あなたが剃ったじゃないあせる

すぐ忘れる。これも中国人に多いタイプ。


で、現場に戻る。

この吹き替えする役者さんは昨日ががアクション初日。

どんなキャラクターにしていくか、監督、谷垣さんの

話からイメージしてく。


僕は吹き替えで、人を殴ることが多くて。。。

が、課題が早くも見つかりました。



是はもう今日にはクリアします。


気持ちを強く持って。


せっかく頂いたチャンスですから、

全力で挑みますグー



今日は9時半に出発。。。

と思ってたら、9時出発でしたあせる


あと30分しかない叫び


ダッシュで準備して行って来ます!!