大丈夫? | B型の次男坊・富田稔

B型の次男坊・富田稔

どうも、トミーです。緊張してもしなくても、どーせ痛いんやし、それなら緊張しないで気楽にいこー。というスタンスで仕事してます。スタントマンて何してて、どんなこと考えてるのか、興味もってもらえたら嬉しいです。これからスタントマンになりたい!!て方、待ってます!

タイトルは、日本語では

「だいじょうぶ?」

です。

でも中国語では

「一人前の男ですか?」


なんやってあせる

今まで数回それを知らなくて、中国人に見せたことある・・・爆弾

確かに通じてなかったわ。笑



今日は、現場につくなり谷垣さんに

「富田がスーチーに会いたいってブログに書いてたから

呼んでやった」

っていわれました。笑


ありがとーございまーす。


えっとー、じゃあ・・・

椎名林檎に会いたいなあ。。。アップ

(え?独り言ですよ目




そんなことはさておき・・・


今日は現場についてから、猪原さんが急遽出番に!

内容は高いとこを飛び降りて、はしって、また飛び降りる。

というものなんですが、


実はこのシーン。

過去に中国人が3人挑戦しています。

練習で1人。

本番で2人。

計3人が怪我をしてしまっています。。。


その、代わりとして、谷垣さんから指名を受けたのが

猪原さん。

「俺ももう少し若かったらな」

とかいってる吉田さんはちょっと置いといて・・・


さすがに、今日は怪我人出したくないし、

スタッフ、監督にも

「またあ??」

みたいな顔されたくないから、アクション部としては

成功させなければいけないところ。


入念に、マットの位置を確認してスタンバイ。


いざ本番。

猪原さん、がんばれ。

と心で叫ぼうと思ったけど耐えた。(いや、言いなよっ)


成功!

かと思ったけど、アクション部以外の部分でNGに。


あー、おしいあせる


再び、本番。



・・・・・。


どうやっ!!

僕にはOKに見えたけど。。。



OK!!


やったークラッカー

すごい!

みんな、猪原さんで最初からやればよかったって言ってました。

中国人スタントマンも絶賛してました。


久しぶりに現場で拍手もおこったし。


なんか猪原さんがかっこよく見えた。

(いつもかっこいいけど)


やっぱああいう場面で成功させるのって難しい。

って感じる人のほうが多いんですよね。

プレッシャー感じたらああいうのはもうできないですよ。


それを成功させた猪原さんはすげー男です。


猪原さんは

「大丈夫」

です!!







でも・・・やっぱスタントマンだからなのか、負けず嫌いなのか

拍手される猪原さんに若干のジェラシーを感じてました。


そして、俺も、また拍手してもらえるようなスタントやるぞっ

て気合いが入りました。




今日は、気分良く撮影を終えてホテルに戻ってきました。






あれ??








今日スーチーに会ってないんですけど。。。叫び