勉強しまっせ、引越しのサカイ | B型の次男坊・富田稔

B型の次男坊・富田稔

どうも、トミーです。緊張してもしなくても、どーせ痛いんやし、それなら緊張しないで気楽にいこー。というスタンスで仕事してます。スタントマンて何してて、どんなこと考えてるのか、興味もってもらえたら嬉しいです。これからスタントマンになりたい!!て方、待ってます!

タイトルはまったく関係ないです。

最近よく頭の中で流れてるだけ。笑






今朝、腹痛で目が覚めました。。。


お腹下してましたあせる


なんでやろっ汗

昨日の撮影??


昨日は現場に10時に出発して、

ワイヤーのショットが昼間に1つ

マジックアワーに猪原さんと中国人スタントマンの

スタントが1つ

ナイターで車にひかれるのと

走り去る。ってのがありました。


どこまで書いていいかわからないし、

見たときのお楽しみのために詳しくは書きません。


が、猪原さんのスタント。

壊れ物もあったし、痛そうだったから良かったです

(リアルに痛かったみたいですが)



僕は、予定では出演がなかったのですが

ナイターで急遽僕も含む10名のスタントマンが着替えることに。


屋台でのシーンだってんですが、皿には

偽者のパンやら、饅頭やらがあって・・・・


ん??

ほんもんやっDASH!

さめてカッチカチになってました。

が、本番食べれるように、本物の大根の煮物が

皿に盛られて、

「本物ですから食べていいです」

と。。。。。



でもね、

「皿はめっちゃ汚かったよショック!









あ・・・・興味本位からか

本番でそれを食べた。





で今朝の腹痛???笑







撮影終了後、ホテルに戻って、ベッドでパソコンしながら

ヨダレで枕を濡らして寝てたときに、

中国人スタントマンが2名明日(つまり今日)帰る

と聞き、ユニクロの赤いヒートテックのモモヒキとTシャツ

というスタイルに、こっちで買った室内履き用の、

赤いスリッパで皆とお別れを言いに。笑


ホテルの廊下をそんな格好のヤツが歩いてたら嫌ですよねあせる

部屋に行くとスタントマン勢ぞろい。

吉田さんは、紺色のモモヒキ。笑

さすが関西人合格



プチ宴会。

そして、最後はがんばろうみたいな話になり解散。


それから、吉田さん、猪原さんの部屋に。

谷垣さん、ちょめさんと5人で4時まで話してました。


谷垣さんは、普段ホテルが別なので、

なかなか話す時間がなく現場で話すくらいだったので

久しぶりにゆっくりしました。




もう数日後には日本から役者としてあのお方がいらっしゃいます。

アクションやってる方なら、名前は絶対知ってるし、

アクション監督やスタントマンの大半はこの方の事務所出身だったり

する日本のアクション業界でとても大きな存在の方。



お会いするのは初めてなので楽しみです音譜







そして、もうこの「精武風雲」も

あと2週間くらいになりました。


アクション的には最後の1週間ちょいが勝負です。




3ヶ月ってながいなー。

とおもってたけど、あっという間にココまできました。


中国人スタントマンは数名負傷者が出てしまいましたが

日本人スタントマンは今のところだれも大きな怪我はないです。


日本人だけでなく、中国人も含め、これ以上スタントマンで

負傷者がでないといいなあとおもいます。


でもスタントマンもみんな良い画がとれるように

がんばってます。


俺も、負けないようにがんばろう。


毎日、悔しい思いをすることのほうが多いですが、

そのほうが、自己満足するよりは楽しいと感じています。



今日は昼から、練習があります。



それまではゆっくりします。


最近、ニコニコ動画で、いろんなPVみたり

漫才みるのが日課です。


やっぱ、漫才はいいですなあ。







勉強になるもん。(なんのやねんっ)