うぉ~い。またですか。。。 | B型の次男坊・富田稔

B型の次男坊・富田稔

どうも、トミーです。緊張してもしなくても、どーせ痛いんやし、それなら緊張しないで気楽にいこー。というスタンスで仕事してます。スタントマンて何してて、どんなこと考えてるのか、興味もってもらえたら嬉しいです。これからスタントマンになりたい!!て方、待ってます!

またや・・・


たくさん昨日のこと書いてたのに消えた・・・・


くっそーしょぼん


だから簡略化します。すいません。


昨日は昼間に3つ

マジックアワーに1つ

夜に2つ

のアクション・スタントシーンを撮影しました。


みんなそれぞれ出番があり、

僕は昼間ほんの少しやりました。

ちょめさんのスタント、良かったなあ。




ナイターで落っこちるのがあって、

当初吉田さんって話だったのですが

僕に。


吉田さんが

「あったやん、特殊技能がトミーにも!

ほら、外人顔。」



「顔長いだけでしょ、それ。。。。」


まあ、特殊か。。。なんやろう。悲しい。笑





しかし、スタントできるのはうれしいので

いえーい!!

と着替えに行くと、

まず髪をきられ

(その間に見たかったシーンが終了)

白髪外人の吹き替えだったから髪を白髪に。

(飯の時間が終了・・・)

しかも、白髪にするのに使ったのは、フツーのシャカシャカ振って

先をしみこませて使うマジックみたいなヤツ。


それで1時間近くかけて白髪に。


で、ナイターで1つはさんで僕。


少し高い二階から、撃たれて落下。

そのしたの壊れ物に落ちるんですが。


谷垣さんも、イム・ワーさんも

危険だということで、落下はワイヤーを使って

落ちる位置をある程度安定させ、落下の衝撃自体も

少しブレーキかけてもらえることに。


その準備待ち・・・

僕が吹き替えする役者が僕にこういいました。


「こないだテレビで見たんだ。

スタントマンが高いところからスタントやって失敗して死んだ

後日もう一回別の人間がやったんだが、そいつは頭を強く打って

おかしくなったんだよ」




・・・なんで今その話俺にすんの???


そんな気持ちで、


いざ本番。(いやでしょ)


変な体制で落下。

まったく痛くなかった。


しかし、ワイヤー感(ワイヤーですって感じ)

が出てたので、もう一回。


ブレーキ役の吉田さん、ちょめさん、猪原さんにおまかせします!!

て気持ちで本番。


少し壊れ物と位置がずれたが何とかぶつかれた。。。



!!!





足の間にちょうど壊れ物の突起部分が。。。

チ○コ強打。。。


爆笑ですよ。痛くて。


でもブレーキかけてくれてたからまだ良かった。

もしかかってなかったら。。。


腫れてたかも。笑


ありがとうございました。



無事OKがでて撮影終了。


でも自然に死ねてたのかな。。。疑問。

そして課題が残った撮影でした。


自然に。

今年の課題ですから。



今日も撮影に今からいってきます。