拘束解除! | 夫が前頭側頭型認知症になりました

夫が前頭側頭型認知症になりました

2023年12月に夫が67歳で「前頭側頭型認知症」と診断されました。
現在進行形の介護をブログにしていきます。

今日、主人が入院している病院から電話があり、コロナの検査は日をおいて3回実施して全て陰性だったとのことで、無事に今朝、拘束解除になったとのことでした。

 

本当によかったえーん

 

拘束の期間どうだったかを聞くと、看護師がちょくちょく様子を見て話しかけてくれたそうですが、特に怒るなどもなくすごく大人しかったそうです。

もしかして理解できていなかったのかな?と思いましたが・・・。

 

動いていないので念のために血液検査もしたそうで、それも問題はないとのことでした。

 

主人にコロナがうつらなくて本当に良かった。

でもコロナに罹患していないのに拘束生活をする羽目になってしまい、申し訳なくて申し訳なくて仕方がありません。

 

面会は来月までないので会えないため、拘束の影響で認知機能がどうなっているのか分からないので不安で仕方ありません。

私がコロナになってしまったがために、辛い思いをさせてしまったことを謝ることもできません。

 

来月の面会のとき、変わっていませんように・・・・。

今は祈るしかできないもどかしさ。

 

 

さて、私自身の体調は、高熱(40度超え)が4日続いたのですが、何とか熱も下がり少しずつ元気が出てきました。

咳や鼻水は思ったより酷くなく、普通の風邪よりも軽いくらいです。

私のは熱タイプのコロナだったのでしょうか。

 

たださすがに高熱続きで食欲もなくなっているので、体力は低下しているな、と感じます。

 

なので本日は短いですが、これで終わりとさせていただきます。

 

皆様もご体調にはくれぐれもお気を付けくださいませ。