冬のアウターはショート丈だけでいい | 貯まるオシャレ ハンサムマザースタイル MIKA【30代ママコーデ、幼稚園ママ、プチプラ、節約】

貯まるオシャレ ハンサムマザースタイル MIKA【30代ママコーデ、幼稚園ママ、プチプラ、節約】

ママになるとオシャレには制限が沢山!子育てに追われてオシャレ迷子。オンナとしての自信を無くしてしまってるママに…様々な制限の中でもオシャレを楽しむ為のコツ、無駄無く賢くオシャレを楽しむコツを配信し、ママでもオシャレを諦めないカッコイイママをサポートします!

 

 

こんにちは! 

園ママ専門スタイリスト 

ハンサムマザースタイル  冨鶴美香です。 


2015年〜

自身の産後のオシャレ迷子を機に

「どうしたら無駄なく賢く罪悪感なく
ママにとって心地よいオシャレができるか?」
を追求しながら
自らのオシャレ改革をスタート。

自らのワードローブと向き合いながら

また、全国のお客様のワードローブを
整えていく中で

少ないアイテムで
オシャレをする心地よさを実感し、

そんなワードローブ作りの考え方を
生活に生かした
身の丈に合った自分軸のオシャレと

シンプルなライフスタイルを発信。


 【インスタライブでオシャレ解説配信中!】

➡︎インスタ follow me❤︎


 

 

 

 ・

 


tops @OPEQUE.CLIP

pants @UNIQLO

cardigan @UNITED ARROWS



 




 


冬のアウターをお探しの方いますか?




たくさんのアウターの中で

どんな物を選べばいいか

わからなくなってません?アセアセ




私は去年からアウターを選ぶときは

ショート丈

選ぶことをオススメしていますグッ


それはね…







✔︎断然合わせやすいから



パンツやスカートと

コートの丈合わせって

その時代のバランスがあるし

意外と難しくないですか滝汗



こんな感じで

コートの丈よりスカートが出過ぎると

寸胴に見えてしまう…


✳︎ちなみにベストバランスは

コートから10センチ出てることが目安キラキラ




だから

膝前後までくる

ミドルコートやロングコート系は

ボトムスとのバランスを考えて

コーデを組むという上級者目線がいるアセアセ




ということは合わせ方が難しい

アイテムが出てくる…




逆にショートコートって

トップスと同じ丈感やし

合わないバランスがないねんデレデレ




どんなボトムスのシルエットや丈でも

合わせられるから計算が要らんし

オシャレ初心者でも扱いやすいんです。









✔︎足捌きがいい。



幼児ママって子供の後を追いかけたり

とにかく動かされる。



毎日自転車移動の人もいますよね真顔



そんな時もショート丈だと

動きやすいし



日常でロングコートは

少しスイッチを入れないといけないけど、

ショート丈だと気軽に着られるんよねー!









私も去年キレイ目のショートの

リバーコートを購入したけど、


ボトムスを選ばないし、

シンプルなでザインだったから


意外とカジュアル系にも着られて

かなり重宝してる。





今アウターを探してる方は

ショート丈でチェックしてなーOK






 






【人気記事一覧】


試着室で正しくパンツのサイズチェックする4STEP


私が何故オシャレ改革をして心が安定したか



 


 

 
 

【お知らせ】
\21秋冬数名限定募集開始!/
■全国どこからでもオンラインOK!



体験相談会はこちらから


■計画的オシャレができる

 年間ワードローブ計画表のダウンロードも



自己紹介とLINE@はこちら