荷物が多くてオシャレができないママに… | /35歳からのワタシが整うワードローブ/ワードローブプロデューサーMIKA

/35歳からのワタシが整うワードローブ/ワードローブプロデューサーMIKA

今までの経験や固定概念が邪魔をして年齢と共にオシャレが難しくなっていませんか?ここでは心から納得できる方向性の見つけ方、時短節約&必要最低限でオシャレな人になるワードローブの作り方を発信中

 

 

こんにちは! 

園ママ専門スタイリスト 

ハンサムマザースタイル  冨鶴美香です。 


2015年〜

自身の産後のオシャレ迷子を機に

「どうしたら無駄なく賢く罪悪感なく
ママにとって心地よいオシャレができるか?」
を追求しながら
自らのオシャレ改革をスタート。

自らのワードローブと向き合いながら

また、全国のお客様のワードローブを
整えていく中で

少ないアイテムで
オシャレをする心地よさを実感し、

そんなワードローブ作りの考え方を
生活に生かした
身の丈に合った自分軸のオシャレと

シンプルなライフスタイルを発信。


 【インスタライブでオシャレ解説配信中!】

➡︎インスタ follow me❤︎


 

 

 

 ・



tops@ユニクロ

pants@ユニクロ

bag@チャールズ&キース

shoes@ZARA






子供連れのお出かけはどうしても荷物が嵩む。

今の洋服は
ゆるーいシルエットだったり
オーバーサイズだったりと

バッグを小さ目にして
バランスを取るのが必須になってくるけど



ママは子供の分まで
持たなくちゃいけなくてバッグは実用性重視、

バッグが小さく軽やかに
オシャレしているママを見ては
羨ましくなることないですか?アセアセ




私のお客様でも稀に心配性で
自分の荷物が多くなるって方もいますが、

大体の方は、
子供のおやつだったり着替えだったりと
不満を持ったまま
仕方なく大きなバッグを持ってる方も多いです。





そんな方に伝えていることは、

子供のモノは子供に持たせろ
ってこと。





自分の物は持ちたい
好きな小さめバッグに入れて

子供のものは子供のリュックに入れて
自分で持たせるんですよ。

子供が遊びに夢中になったりして
大体はそれを親が持つことになるんやけどアセアセ

それはママの前身コーデとは
また分けて映るから、
持っていてもオシャレなママになるデレデレ
(スーパーのカゴ的な。笑)





リュックが嫌がる子供は
子供に好きなリュックを選ばせたら
喜んで持ってくれるかも…ハート





ちなみに我が家は
子育てが始まってミルクとかも必要な時は

雑誌の付録のサブバック
みたいなのを持っていました。





自分の荷物も子供のものも
まとめて入れる。

ってことはなかったです。

年子でもね、カバン二個持ちしてましたよ。
そっちの方が財布や鍵とかすぐ出せるしね。

上の娘が1歳になった位に
保育園に自分の荷物をリュックに入れて
通い出したあたりから、

自分の荷物は自分で持つ。ってしだしたら、

お出かけ前に好きなおもちゃとか
詰め込んで可愛かったなデレデレ





息子がミルク離れして2歳&3歳とかで
オムツとおやつ位しか
持って出かけることがなくなった

オムツサイズも変わらないから、
上の娘のリュックに二人分詰め込んでました。笑


✳︎これは電車で帰省した時の娘。
 1歳から自分の荷物を自分で持っていた行く末。笑




だから、
絶対にママが大きいバッグを持って
オシャレを諦めないといけない
っていうとそうでもないよね。

子供が小さくても
自分の荷物を自分で持たせたらいいんよ。

それでママがよりオシャレを楽しめて
機嫌よく出かけられるならねOK

 

 

 

 





【人気記事一覧】


試着室で正しくパンツのサイズチェックする4STEP


私が何故オシャレ改革をして心が安定したか



 


 

 
 

【お知らせ】
\21秋冬数名限定募集開始!/
■全国どこからでもオンラインOK!


体験相談会はこちらから


■計画的オシャレができる

 年間ワードローブ計画表のダウンロードも



自己紹介とLINE@はこちら