ハンサムマザーが素直に甘めトップスを着る為のワードローブ準備! | /35歳からのワタシが整うワードローブ/ワードローブプロデューサーMIKA

/35歳からのワタシが整うワードローブ/ワードローブプロデューサーMIKA

今までの経験や固定概念が邪魔をして年齢と共にオシャレが難しくなっていませんか?ここでは心から納得できる方向性の見つけ方、時短節約&必要最低限でオシャレな人になるワードローブの作り方を発信中

こんにちは!

ハンサムマザースタイリスト
トミツルです!


雑誌を見ても、ショップを見ても春は甘めアイテムばかり…


横目で見ながら「まだ寒いしな…」なんて思いながらも、なんと!今週末の大阪の気温20度…

やべ…春物まだ追いついてない⁉


少々焦り気味のトミツルです…

(なんでこんな急にあったかくなんねん ~汗)

 

 




そもそもハンサムマザーってね甘いアイテムを素直に受け入れられない傾向にある。


ギンガムチェック、ピンク、リボン、フリル、レース、フレアスカート…。


「私、そんなガラちゃうし」

「私には似合わんし」


…本当は着たいのに、何かしら理由をつけて本音を見て見ぬふりしていませんか?


こんな洗脳並みに甘々トレンドを見せられたら、ガラじゃないって分かってても、ちょっと着てみたいって思うよね~


分かるよ~私も同じタイプやから!('ω')ノ

 

去年位から数年続いたママに優しいメンズライクなカジュアルブームから、

少し女性性の高いモテを意識したトレンドにシフトしつつあるこの頃…

(ママ向けファッション雑誌でも、旦那目線やモテって言葉が多く使われるようになりました。)

 

私と似たような[可愛い]に抵抗があるママが素直の可愛いを着る為にはどうしたらいいか?


その為にどうワードローブを整えたらいいか?


ハンサムマザー代表として考えてみました。

 

 




それはね…

サイズとテイストに合ったデニムと黒パンを準備すること!


まあ、これは今の時期に限らず季節の変わり目にちゃんと着回しの効くワードローブにする為に見直すこととして、よくブログでも言ってることなんよね。


サイズの合ったデニムと黒パンがあればその日の気分でトップスを女性らしくしたり…


子育てライフに寄り添うカジュアルだってできるから。


少ないアイテムで着まわすためにはこの2つがワードローブに入ってるかがすごい重要になってくる。


結局やっぱり今もそれが大事で、丁度今!ここを見直すタイミングにきてるんよね。

 




 

例えば、ギンガムチェックのトップス。

これだけ見るとハードルが高いけど、ネイビーや黒のシックなチェックに黒パンツを合わせればハンサムマザーも取り入れやすくなる。

{CA84814E-8956-473F-A985-3575DC12C9D5}


 

そしてレースのトップス。

これも、ママ定番のデニムに合わせれば、子育てライフでも気負わなく着れる。

 

{1C15A442-BF06-41E1-8252-CCC26205D522}

 

 

[可愛い]アイテムを着たいからって全身[可愛い]にしなくていい。


単品で見たら、似合わないアイテム、ガラじゃないアイテム、抵抗のあるアイテムだって、コーデ全体で自分らしくカッコよく着れることもできる。


その為には、ハンサムマザーはちゃんとワードローブの中のデニム、黒パンを揃えておくことが大事!


この2つがあるだけで、なかなか手を出すのに勇気がいるトレンドの甘めトップスだって、いつもの安心感のあるTシャツだって、


ちゃんと受け入れてくれる着回しの効くワードローブになるんよ!


その日の気分を大切に、自分のハンサムイメージのままで甘めアイテムを使ったオシャレができるようになるんよね。

 




 

だからこの2つは絶対にワードローブに入れて欲しい!って思ってる。


勿論自分で選んでもらえる方は是非春の準備として買い足してほしい。


でも、これの難しいのがサイズ選び。


これまでの私のお客様はご自分で選んだパンツより1サイズ、2サイズはダウンしています。


いかに正しいパンツ選び、履き方ができていないか…


これは本当にオシャレに悩む全てのママに知って欲しい!本当同じパンツでも全然違うから!


なんか野暮ったい人ってパンツのサイズが合ってない人がほとんどなんですよ!


だから全体的にシルエットが決まらない…

(膝周りがブカブカしてたりね。)


この春夏、トレンドアイテムをカッコよく着こなすママになる為に、私にあなたに合ったパンツをご提案させてもらえませんか?


4月のワードローブプロデュースはオンライン限定募集は2枠のみになります!!

お早めに♡








【ご案内中メニュー 】

▶︎2月枠満員御礼!3月枠2枠のみ受付中
オンナのワタシをリ・スタートする❤︎

ママの為のワードローブプロデュース

{76BE850E-B31D-41D2-86FF-40A24940D3A7}


オシャレの育休復帰にきてるママに…

前三工程でスタイリストとマンツーマンで
[理想のオシャレ]が毎日叶う

オリジナルワードローブを創り上げる

ここだけのオリジナルメニュー❤︎

➡︎体験カウンセリング詳細はこちらから
 

 

気軽に学べるオシャレの基礎レッスン!無料メルマガ】
{B46EAE81-4B0F-4456-8E68-9C66FF7134E4}
 
 
パーソナルコーディネーター®︎認定講座】
好きなファッションを仕事にしませんか?

子育てしながら自分の好きな時間に

好きな仕事で収入を得る

ファッションビジネスを学べる

認定講座は随時開催中!

まずはファッション起業体験お茶会から。

 

 

【リアルタイム配信中!follow  me❤︎】