遂に終わりました〜! | かつしかわんにゃんくらぶ

かつしかわんにゃんくらぶ

葛飾区の猫ボランティア団体・かつしかわんにゃんくらぶのブログです。
主に飼い主のいない猫の避妊去勢手術をしています。
不幸な猫をこれ以上増やさない為の活動と年に何回か
自宅でチャリティカフェを行ってます。

2月の半ばに入って、1年半続いてる現場の

再捕獲。

まだ残ってる3兄妹の茶トラとサビちゃん

何としても今回の捕獲で終わらせたい。


私達が捕獲器を持って庭に行くと

2階のベランダで日向ぼっこしてる

猫達がバタバタ逃げてく💨💨

完全に何をしにきたか解ってるし

顔も覚えられてる^^;

でも、めげちゃいられん。


通りに茶トラのオヤジくん現る!

前回は捕獲器に目もむけずフラ〜と行ったけど

今回は!?

ガシャン❕あっという間に😅

まさか入ると思わず心の準備してなく

慌ててカバーを掛けるw


中々の風格。
正統派茶とらオヤジくん。
長年お付き合いしたタマタマ君ともお別れ。
お疲れ様でした。

やはり次は中々入らず。
庭に置いた捕獲器に入ったら連絡を頼み
一旦私達は去ることに。

待つこと数時間。やきもきし始めた頃
電話が!  『2台とも入ってる!』
速攻見に行くと
1台は何度も入る
お調子者のキジトラオ。
何回入れば気が済むねん…
気になるもう1台。持ったら軽め、これは?
見たら、サビちゃんでしたー❗

まだまだ小柄なサビちゃん。
残念な事に妊娠してました。
まだ1歳前の子猫です…
今シーズン初の妊婦。
ちょっとショックが大きく
他に妊婦は?完全に終ってない現場もまだ有る
気持ちが焦ります。
それでも無事に手術を済ませる事ができ
出産、子育ての苦労をさせずに済みました。

もう1匹の兄弟茶とらくんも無事捕獲。

きれいな茶とらくんです。茶トラオヤジの子供です。完全に!
3匹、TNRする事ができました。
一昨年までは、ほんの狭い地域に
約30匹ほどの猫が
暮らしてました。
これ以上増える事なく今居る猫達が
穏やかに暮らして行けたらと願うのみです。
猫達お騒がせしました。
もう来なくていいはずだから…!?