新参猫TNR。 | かつしかわんにゃんくらぶ

かつしかわんにゃんくらぶ

葛飾区の猫ボランティア団体・かつしかわんにゃんくらぶのブログです。
主に飼い主のいない猫の避妊去勢手術をしています。
不幸な猫をこれ以上増やさない為の活動と年に何回か
自宅でチャリティカフェを行ってます。

流れなのか捨てられて餌があるから

居着いたのか

新しい猫で耳カットがないから

捕獲と搬送をお願いします。

Y街のUさんから連絡が。

オスと解っているみたいだけど

ちょっと暇な今の内にTNR❕

一時はこの3月

妊婦のにゃんこの捕獲で大わらわだったけど

ほんと、この数年で落ちつきました。

でも、4月5月には必ず親子猫が現れる。

その心づもりだけはしておかないと。


で、捕獲した黒ちゃんオス。


エサやりさんから
片目がケガかも?と言われてたけど
朝起きたら開かない^^;
昨日は普通に開いてたのに。
風邪かな?目やにでくっついたみたいです。
でも鼻の周りはキズだらけ。
空気を読まないオスらしく
けっこうケンカが絶えないとか?
去勢して少しはおとなしく周りに
合わせる様に!!新参猫なんだから。
ワクチン、キャットコンボ、コンベニアを
して無事に帰った黒ちゃん。
元気で暮らせよ〜!