食べる為に…!? | かつしかわんにゃんくらぶ

かつしかわんにゃんくらぶ

葛飾区の猫ボランティア団体・かつしかわんにゃんくらぶのブログです。
主に飼い主のいない猫の避妊去勢手術をしています。
不幸な猫をこれ以上増やさない為の活動と年に何回か
自宅でチャリティカフェを行ってます。

言葉にするのも反吐が出る❕って

こんな時の事を言うのかも。


葛飾には猫が住み着いてる公園は

たくさんあります。

そこには必ず餌やりさんの存在も。

餌やりをするならTNR..

これも一昔前に比べたら随分と定着

したけれど。

でも、それだけでは外に住む猫は守れない。


とある公園に餌やりさんにベタ甘えの肥った

オス猫がいます。

その猫を男2人が狙いをつけ

事もあろうに

『美味しそう!』と言いながら

ビニール袋に詰めこもうとしていたと!

流石に猫は暴れ

餌やりさんに見つかり

その男らは逃げていったそうです。


まさかのまさかです。

日本には猫を食べる習慣はありません。

猫食、犬食の国。

それは食文化の違いと言ってしまえば

終わりかも知れないけれど。

でも日本に来たら日本のルールに

従ってほしい。

もしかして他国の人が高値で買うからと 

日本人がやっているのなら

尚の事止めてほしい。

金の為に必死で外で暮らす猫達の命を

奪うなんて愚かな行為は最低最悪。

人として終ってる。


猫をどう守って行くか?

私達、猫ボラも現場で余りにもベタ慣れな

猫は危険なので保護する場合もあります。

でも100%は無理‼

餌やりさんも猫を見かける人もにゃ−にゃ−

言いながら甘えてくる猫を放っておく事は

しないでください。

保護して里親へ。の選択も時間はかかる

かも知れないけれどあります。

何とか毎日、健気に生きてる猫達を

守って行きましょう。

私達の手で。



この猫はとある現場の猫で
今回の内容とは関係ありません。
でも、この猫もかなり肥ったオス。
慣れてはいませんが。

オイ! ズラ男くん
知らない人から餌を貰っちゃダメだからな❕❕