終わらない〜 | かつしかわんにゃんくらぶ

かつしかわんにゃんくらぶ

葛飾区の猫ボランティア団体・かつしかわんにゃんくらぶのブログです。
主に飼い主のいない猫の避妊去勢手術をしています。
不幸な猫をこれ以上増やさない為の活動と年に何回か
自宅でチャリティカフェを行ってます。

一昨年の秋に一匹の子猫と出会ってから

続くTNRと子猫の保護。


この可愛いきじの子猫が引き寄せた現場。
名前はしょこたん💕
今は素敵なご家族に出会い
暖かな家で過ごしてます😊

しょこたん保護からはTNRをしてもしても
終わりが見えないカオスの現場
葛飾区T街。
昨年の冬には保護した子猫を里親さんに
渡し、これで終わったと思っていたら…


まだ居ました。この他にさび情報も^^;
残して置くわけにはいかない。
餌やりさんにエサ止めを頼み捕獲へ。
黒ちゃん、さびちゃん確認!
一緒に行ったKさんから
さびちゃん捕獲!の連絡。

でもでも、餌やりさんに確認したら
いつも居るさびちゃんはこの子じゃない。
なんとサビが2匹も居たとは…1日目は
このさびちゃんだけ。
2日目の捕獲。
周りに沢山の猫から不審な目を向けられる^^;
お前ら帰れよ!邪魔なんだよ!と言ってるんだろな
遂に日暮れ。まだ1才になってない猫達
警戒心強すぎ。
餌やりさんにお願いして捕獲器を置かせて
貰う事に。

1時間位して確認に行ったら

ずーっと私達を遠くから見ていた黒♀捕獲。

そして翌朝

同じく黒♂捕獲。
なんせ、黒とさびの多い現場。
カット確認も大変🥵
これでタイムアップ。
残念ながらさびちゃんと茶トラくんは
又次回に。
さびちゃんだけは何としても避妊しないと。
春には出産が待ってます。

今回捕獲した♀2匹妊婦では
ありませんでした。
少しホッとしたわんにゃんでした。