バルくん元気になっては来たけれど… | かつしかわんにゃんくらぶ

かつしかわんにゃんくらぶ

葛飾区の猫ボランティア団体・かつしかわんにゃんくらぶのブログです。
主に飼い主のいない猫の避妊去勢手術をしています。
不幸な猫をこれ以上増やさない為の活動と年に何回か
自宅でチャリティカフェを行ってます。

保護して2週間

バルくんとっても元気になってきました。



ケージの中で
ウロウロするように❗
ただ風邪で目が開かないには薬も
飲んでるのに
おかしいな?って診てもらったら
左目はまぶたが癒着。
くっついてるって。
それより困ったのがもしかして右目が
白内障かも!?の診断。
先生もこの月齢の白内障は初めてだと。

急遽、台東区にある阿部動物病院に受診。
この病院は眼科専門医がいます。
結果、やはり右目は白内障。
今は何もしてやれる事はなし。
経過観察です。
癒着の左目は去勢手術の際に切開して貰えば
少し開くようになるとの事でしたε-(´∀`*)

こんなにつぶらな瞳が見えてないとは…
見えない目で
どうやってホタンの家にたどり着いたのか?
貧血でフラフラの身体で。
生きようとする力が後押しして
くれたのでしょうか?

病気が全快し去勢と目の手術が
終わったらバルくんの里親さんを
募集しようと思います。

バルくんをもっともっと幸せにして
あげてくれる里親さんに必ず出会えると
信じてバルくんの治療に専念します。