急遽、捕獲。 | かつしかわんにゃんくらぶ

かつしかわんにゃんくらぶ

葛飾区の猫ボランティア団体・かつしかわんにゃんくらぶのブログです。
主に飼い主のいない猫の避妊去勢手術をしています。
不幸な猫をこれ以上増やさない為の活動と年に何回か
自宅でチャリティカフェを行ってます。


昨日、アリスさんで手術を受けた
猫のリリースに行った帰り道
hotanからラインが・・
「耳カット無しの猫がうろうろしてる」と
連絡が。
「10分で行くから待ってて❗」
その場所。
3年前に通いに通いつめて全頭
TNRを終わらせた場所。
そして、


そう。
じいじいが住んでいた場所。
茶白の猫と仲良く寝てます。
この場所でじいじいはのんびりと
日向ぼっこをしていました☀

そこに未去勢の猫を居着かせる訳には
いきません。
捕獲器持って走って行ったら
「いました」
きじとらオス。
私が半年ほど前に見かけ捕獲しようと
したら、プッツリ姿を見せなくなった猫。

じいじいが呼んでくれたのかな?
素直に捕獲器に入ってぶじに翌日手術。
そして、今日の夕方リリースしてきました


めっちゃ怒ってます❕
けど捕獲器の中でご飯も水も
ちゃっかり食べ飲んだ猫。
じいじいの思い出の場所で
これからも過ごしてもらいましょう。