さっきー 切迫早産入院日記 -3ページ目

さっきー 切迫早産入院日記

ブログの説明を入力します。

前回のブログに書いたように…急展開の始まりです

元々妊娠中は眠りも浅く、長く寝れても2時間くらい
土曜日の夜は1時間位の眠りを繰り返してました

夜中2時頃から目が覚め寝れず…携帯をイジイジ…
3時過ぎ…
少しお腹張ってるな~
外雨だし、天気悪い日はいつも張りやすいな~なんて考えてました
旦那に今日は張りっぽい日~ってLINEしようとしたら…
えっ、張りが痛い⁈
いや、気のせいかな~なんて呑気に考えてた、その時は。
張り始めてから間隔が4分位だった
昼間とかも張るときは間隔短い時もあるからそんなもんかなーなんて
でも、痛いと感じてからの張りは全て痛い
そして、お股に何とも言えぬ違和感、痛み
張りが全部痛いって…少し焦る
痛みが強くなってきた気がした
間隔は変わらず
次張って痛みあればナースコールしようって思ってた←いやいや、痛いなら早く呼べよ…
この時はまだ緊急事態になるとは思いもしなかった

そしてやっぱり痛い
我慢出来ない位の痛さ
張り始めて20分位経過
即ナースコール
NST装着
とりあえずウテメリンとマグセントを先生の指示で上げる
効かない
そしてベットの上では我慢しがたい痛み
ナースコールで呼ぶ
助産師さんはそんなに痛いとは思っていなかったみたいで、ベテラン助産師さんだったからまだ余裕の感じの対応
先生に報告に行ってくれ、とりあえず診察させて下さいとの事で車椅子持ってきてくれる
だか、痛みで車椅子にもやっとの事で移動
その時、助産師さんに
『陣痛っぽい痛み?』と聞かれ
『はい、生まれそう』って答えるあたし
『えっ』まだ助産師さんはこの後の事を全く予想出来てない状態だったと思う
時間は3:30頃
内診台に上るのも張りの痛みでなかなか移動出来ない
非常勤の夜中の先生で、まず誰⁈って思ってしまった
そしていざ内診で器具を入れた瞬間、先生の顔色が急変
ヤバイって大声で助産師さんに言う
ベテラン助産師さん2人動揺
明らかにいつもの余裕のある助産師さんの顔からは笑顔は消えてしまい、かなり焦ってる状態
助産師さん『開いてきてますか?』
先生『全開です。胎胞見えてます。先生呼んでください。』
助産師さん『えーーーーーーーーー』
かなりここからみんなパニクります

とりあえず前回の記録を先生が見て骨盤位なのでエコーさせて下さいとエコーしてもらう


続く


⇩ポチッとしていただけると嬉しいです(●´ー`●)

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村