さっきー 切迫早産入院日記

さっきー 切迫早産入院日記

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
急展開②の続き~息子誕生~


次の陣痛で赤ちゃん出すよーーーとの声

陣痛が来る
この陣痛が一番長くいきんだと思う
何人もの声が行き交い
『○○ちゃん頑張れ!!!』っと助産師さんに励まされ、お腹の上から押され、先生も赤ちゃん引っ張ってくれて…

4/24 am6:00 1393g 39cm 29w0dで男の子出産しました
弱々しいけど、生まれて泣いてくれました
先生が『泣いてるよ、良く頑張ったね』と言ってくれました

いきなりの事でまだあたしは状況読み込めず…涙も出ず
息子を見た時は、小さいけど可愛いし、頑張って泣いてる!それに思っていた以上にしっかりした体だなって思った
もっと小さいと思ってた
金曜の診察で1395gで少し大きめだと言われていた通り、1393g!推定体重と誤差2gという事にビックリしたあたし

すぐに息子は小児科の看護師さんに渡り、処置を開始
すぐに小児科の先生到着
その間も弱い声で息子は泣いている
その隣であたしは胎盤を出す処置をされるがまだ出そうにないのでしばし待つ

息子が生まれた3分後、隣の分娩室でも赤ちゃん誕生

そして、旦那到着した様子

隣の県の小児医療センターの先生と看護師さんも到着し、息子は一旦小児科の処置室へ

あたしは胎盤が出て、会陰を縫ってもらう
麻酔が効いてないとこもあり痛かった
あたしのすべての処置が終わり
旦那が呼ばれる
寝ぼけたままの旦那登場
まだ、状況把握出来ておらず、ポカーンという顔
先生から説明をされてるが、放心状態…そらそうだな
昨日の面会の時からでは想像つかない状況だし
少し旦那との時間を過ごし、7:00前、息子を搬送しますと声がかかる
分娩室に少しでも寄ってもらえるか助産師が聞いてくれる
もちろん大丈夫ですとの事でクベースに入った息子と対面
肺機能が未熟なので肺がポコポコしているとの事で肺に薬?を投入してる
気管内挿管している…みたいな事を説明を受けた気がする
最後にクベースを少し開けてくれ、息子を触らせてくれました
息子の胸をトントンして、頑張ってねって言うのが精一杯でした
そして、先生と看護師に息子を託し息子とバイバイしました
旦那は救急車の後を追って病院に向かい、入院手続きや、息子の症状など聞いてきてくれました
あたしが入院している所から息子の病院までは高速使って1時間半…
家からだともっとかかる…
そして致命的なのが…運転免許ない…
あたしは大阪に住んでいたので免許を必要としなかった…
埼玉県に嫁に来て…娘が生まれ…田舎の不便さを感じてはいたけどまだ免許取っていなかったんです
無くても生活出来てたから…

息子に毎日会いたい
でも電車だと往復3000円に3時間以上かかるはず…
旦那は金銭的に厳しいと…
旦那が土日は休みだからその時に面会に連れて行くよと言われたけど…
会いたい…
生まれた時の写真しかないし
今どんな状況なのかもわからない
日々少しだけど成長している姿を写真に撮りたい…
入院中…看護師さんたちは息子の写真とかそーゆのん撮ってくれたりするんだろうか…
そーゆのんしてくれないよね、さすがに…

毎日は行けないとしても、おっぱい届けなきゃだし、平日に1回でも電車で通おうと思います

29日金曜日にあたしの退院診察予定
問題なければ30日の土曜日に退院をし、そのままおっぱいを届けに息子に会いに行く予定

ただ、今娘が鼻垂れなので、娘の鼻垂れが治り7日間経たなければ面会は出来ないんです
当たり前ですよね、入院してるところに菌を持ち込むなんてもってのほかですもんね

頑張れ息子!!!
母もおっぱい頑張って絞るからね!!!


退院したら、今まで我慢させてきた娘に思いっきり甘えさせてあげようと思います

29w0d、2ヶ月以上も早く生まれてきた息子ですが、先生からはもうどうすることも出来ない状態だった
仕方ない
点滴でも止める事が出来なかったんだから
息子がその日を選んで出てきたんだからと…

入院して1ヶ月少し、その期間だけでもお腹の中に居てくれた息子は頑張ったと思います
そして、息子が入院している間、娘との時間を作ってくれたと思い、娘との貴重な時間を大切に過ごしたいと思います


⇩ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村