2019年10月25日 【令和元年10月25日】雨の日の朝*雨による避難勧告 | tomiko0493のブログ

tomiko0493のブログ

ブログの説明を入力します。

昨夜からの雨がしとしとと降り続いています。台風19号による被害がまだ片付いていない地域もあります、これからの雨の量が心配

です。

6時過ぎ外はまだまだうす暗く街灯の灯消えることなし

 

菜園の畝にたまった雨水は行く当てもなく畑にたまり

 

県道に流れ込んだ雨水を弾き飛ばすは道行く車

 

あぜ道を横切り出来た水の道早い流れの突然の川

 

クサフジの季節外れの朝の顔避難勧告激しい雨の日

 

ノコンギク雨のしずくに涙顔川の増水気がかりな雨

 

Oさんの垣根に咲いてた花の名はウィンター秋桜見慣れない花

 

シトシトと降り続く雨バイバスを働く車通りすぎて行き

 

【避難勧告】

友人の住んでいます地域に避難勧告が出ました。電話をしましたら愛犬の「なっちゃん」を連れて高台の娘さんの家に避難するとのことでした。これ以上雨が降り続いたら大変です、雨が止むことを願うばかりです。

どんよりと霞んで見える高速道走る車はライトを付けて

 

田舎道雨水流れて川となり流れは早く下へ下へ…と

 

いつもならさざ波静かな「おため池」降りしきる雨大量の水

 

沼の水あふれて激しく排水へ早い流れとすさまじい音