2019年10月24日 【令和元年10月24日】曇りの朝散歩*地域の老人会文化祭 | tomiko0493のブログ

tomiko0493のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は一日曇りの天気でした、午後の5時近くポツリポツリと雨が降ってきました。大雨にならないよう願うばかりです。

雲厚くどんよりとした空模様夜明けとなるも道行く人なし

 

早起きね‼白い朝顔「おはよう・・・」と垣根に咲いてるHさんの家

 

ホトケノザ草群の中迷い咲?寒くなるのに花を咲かけて

 

ノボロギク別の名前はお灸草病を治すお灸にそっくり

 

コオロギの鳴く声寂し栗畑収穫終えて伸びた雑草

 

ノブドウの水玉模様グラデーション色鮮やかに立ち木を飾り

 

帰り道空を仰げば曇り空今朝は寂しく出会う人なし

 

【地域の文化祭準備】

青鳥青寿会(おおどり地区の老人会の名前)文化祭が25日・26日に地域の公会堂で行われます、今日はその搬入と飾りつけでした。主人は習字を2点、私は写真を3点だしました。和気あいあいと準備が勧められました。


明日からの文化祭の開催に役員集って準備着々

 

作品をどこに飾るか?話し合い・地域の芸術傑作作品

 

左寄り2点の習字は夫の書お役に立てばと協賛出展

 

額3点初参加の作品展老いて習ったパソコン教室