2月も終わり、いよいよ桜の季節、新年度に向けての準備の月のスタート……ですが、まさかの新コロナウィルス騒動。報道であるようにさまざまな行事が中止になり、僕自身、仕事関係の予定が変わったり、と、影響が出てきました。致し方ないですが、早く沈静化してほしいところ。まずは健康第一、手洗い、うがいを心がけています。

 

ということで、2月の振り返りです。

 

■2020年2月

おすすめのカレー屋さん教えて!→市ヶ谷のカフェドモモ

 

2019年の1冊~『わたしの本棚』

 

池上:今が見頃の池上梅園、夜の姿がまた艶やかで美しく

 

人気投票で決まったサイホーンコミュニティ・デイ、出足が悪かったものの、色違い5匹をゲット!

 

『Kiss from the darkness』

 

今日は節分の日

 

限定タスクでチラーミィをゲット!久しぶりに色違いがいっぱい、6体も

 

2019年12月と2020年1月のアクセス

 

2月も一桁8本の記事でした。もうちょっと書こうと思いつつ、まだまだ筆が重い。ポケモンGOネタを書かないだけで、一気に減ったw

 

そんな中でも、2019年に読んだ本の振り返りや池上梅園の夜景など、しっかりと書けた記事もあります。本の振り返りについては、2019年マイベストで選んだ本の著者、中江有里さんからTwitter上でいいねをいただけてかなり嬉しかったです。

 

さて、数字は、月間で1,635、デイリーアベレージは56。かなり落ちてます。たぶんクローリングなど技術仕様の変更の影響もありそうだけど、やっぱり記事はたくさん書かないとこの辺の数字は落ちますね。

 

3月。新コロナウィルスに負けないよう、何かブログでいろいろ発信していけたらと思います。まずは、野球の展望ネタを書くぞー!

 

2020年
2月 1,635 56/日 8本
1月 2,000 64/日 6本